ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ つれづれなる出来事
CATEGORY ≫ つれづれなる出来事
       次ページ ≫

Schick HYDORO5 PREMIUMを買う

 
なにそれ?髭剃りです?

clrorin3044.jpg

実は以前からドンキで売っているのを知っていた。しかしねものすごく高いんだよ。3980円もする?勿論ものはいいんだろうが手が出ないでいた。今日見ると青いのの他にすっとこどっこいカラーも有る?あれ昨日までは無かったのに、「ハイわかりました!」「神様のおっしゃいたいことは、このヨタ5たちどころに理解いたしました。    物分りのいいやつは好きだ!(神)

今回買ったのは、実は母様が台湾旅行の時沖縄戦で亡くなったじいちゃんの弔慰金(金額はわずかなもの)が出たよと言って旅行の足しにするようにと、弔慰金の一部を預かっていた。しかし、使わなかったので残りはおじいちゃんからのお小遣いだと思いなさいと言われた。しかしこの歳でじいちゃんからのお小遣いはなんだかなあ?母様からは返さないで、とも言われていたので今回、おじいちゃんの気持を無駄にしないようにと手の出なかった髭剃りを買ってみた。


clrorin3045.jpg


本当に3980円もするの?本当です。キャノンパワーショットA495必殺のレンズ前10ミリマクロの威力を見よ。困った時のアマゾンさん、実は裏があり?)いろいろ調べて見るとやっぱりドンキはここでも安かった。プレミアムモデルで無いやつはほぼ同じようなセットで見ると1000円安。しかし替刃13個モデルのプレミアムモデルで3780円、替刃17個で3980円はやっぱりお得なんだね。がんばれドンキ。俺のために。川崎市宮前区の命運を握るのはドンキ東名川崎店だから。ヨタ5のマンション1億2000万まで出す用意があると言ってるやつが居るが売ってやらない!駅のホームから見えるところにあるマンション今頃売りに出すやつなんて居ないよ。出直して来い。ドンキを盛り上げる事によって更なる資産価値の向上が。WIN-WINの関係とはヨタ5とドンキの関係の事だ。


clrorin3039.jpg

 ヨタ5の物持ち具合は半端ない?使い捨てのGilletteの髭剃りは徹底的な防錆処理を施してもう1年ぐらい有るし?今使ってるこたつは前回の東京オリンピックの年の1964年製だ。うしろは中期防錆剤エーゼットのZ-45である。本当はバイクに使うつもりで持っていた。通常は電動髭剃りを中心に使うが、入院などでひげが伸びすぎてしまうと首元などがキレイに剃れない、そのため、T字型の髭剃りを使い始めていた。実際もう1年経つが毎日風呂場で使っていた。さすがに少しプラスチックがヨレヨレしている。まだ使えるな?  え?まだ使うの(Gilette)

まあ、無駄には使わないんで、じいちゃん買っても良いよね?ということで清水の舞台から飛び降りる心持で買ったのさ?だってうちに有る電動髭剃りなんて1台1500円しかしないのさ。3台も有るけど?単三電池のエネループが使えるのですごく便利なんだ。充電池切れたら即、電池交換で2ヶ月以上持つ。(いくつもあるから)パナソニックとか書いてるわりにはすごく使えるな。




clrorin3040.jpg

 Z-45防錆剤はなんと1Lも有るよ。


clrorin3042.jpg

替え刃が17個。あと20年は使えるのでは?



clrorin3041.jpg

母様が無くしたと台湾で言っていたキーホルダー、なんとヨタ5邸の電話機の横に落ちていた。旅行当日一回自宅に帰り母様が電話したときに落ちたのだ。その時は相当に困惑していた事だろう。その時うちのメインコンピューター経由で電話が来た事に驚いていたが、自宅のコンピューターを繋ぐ光ファイバーケーブル経由のIPフォンで自分の携帯に電話が入ったからだったのだ。今になってわかるその真相。


clrorin3043.jpg

 しかし、アロエ・ビタミンE配合ってほとんど食品じゃん。交換サインが分かるって?いいよう・・交換しないから。交換サインのハイドログライドジェルセンサーが1個消えたら交換だって?じゃあ全部消えたらにしとくか。本当に20年持ってしまいそうだから。どうやら本体の方が先に逝きそうだ。







2018 猫川柳カレンダーを買う

 
また今年も買いました、猫川柳カレンダー、実家の母様に贈りましょう。早い時期なら簡単に手に入る。年末近付くと入手が困難。ゆっくり送ってもらえば良いし、余裕あり。購入したのは10月1日でした。10月5日には届く、記事になるのは11月15日かな?

clrorin3036.jpg

 来年の表紙はこんなこ

01猫川柳

この週めくりと言う微妙さがいい。猫川柳2
もういったい何年購入してるだろう?実家では定番のカレンダーになった。
3猫川柳
 販売店での資料をそのまま紹介、まだ来年のカレンダー決まってないなら是非買ってみても楽しいよ。



アマゾンが便利な本当の理由

 実は知らず知らずのうちに大変なことが起こっていた。実は知らないうちにアマゾンプライムの会員になっていたのだ。加入体験なんかをすると自動的に会員に移行するらしい。そんな事はしていないので買い物をしているうちにいつの間にかプライム会員になっていたようだ。どうりでやけに便利すぎると思ったわけだ。翌日にはすぐに届き便利。いつの間にか年会費3900円を払っていたようだ。記録を見ると4月22日に会員になってた。もう半年気が付いていない。

 clrorin3027.jpg


なんで気が付いたかと言うと、プライム会員専用商品がなんの苦も無く買える?なんで?どうして?そりゃあそうだ、いつの間にか会員になってるし・・。それならそれで会員の利益をしっかり享受しないと。お急ぎ便はしっかり使う事にした。アマゾンプライム動画見放題も利用。どうせだからタイムセールも利用してみよう。

clrorin3030.jpg

なんで気が付いた?この商品プライム会員専用商品だったのだ。普通は買えずにしばらくしたら会員になれと言って来るはずだ。しかし何も言わない?そりゃそうだ。

clrorin3028.jpg

ヘグ号ぶつけたりしたら大変だ。決してぶつけたりはしないけどバンパーガード購入。いままでのはがれてしまったのだ。お店で買うと結構高い。中国からの直輸入なら安いぞ。チャちいけど。国際便で送られてくる。


clrorin3029.jpg

台湾帰りでこんなものが懐かしい、母様のリクエストでこんなものまで購入。中華の具入りのラー油。プライムだから送料無料だった。いや送料は最初から込みの値段かな?便利です。通販で良く買い物を沢山する、ビデオ見放題をよく利用する、音楽も聞き放題したい。ならば会員も悪くないでしょう。年会費高いと言うのなら、単月での加入も出来るようになったようだ。しかし知らない間に加入していたとは?アマゾン行政指導の対象になっちゃいそうです。入ってるのはかまわないんで、出来たらもう少し安くしてね。









ガラケーTORQUE X01

 
新型携帯トルクX01だが最近の携帯って付属品全然付いてないのね?自前で調達する事に

 clrorin3002.jpg

 その前に、任務を遂行し気高く散ったG'zONE CA002の冥福を祈る。いままで本当にありがとう。


clrorin3003.jpg

 左側に緑色のシールが張って有るのは?最近のはどっちが上だか下だか分かりにくいデザイン。その為、上方向にシールを貼ってわかりやすくした。間違えない、つまらん手間を掛けさせないのが最優先だ。


clrorin3004.jpg


 卓上充電ホルダー。標準では付いていない。純正品を別に購入。何故購入するか?実はせっかくのウォータープルーフ。まだ箱に、KDDI・沖縄セルラーと書いてある。充電コネクターのフタのゴムの蓋を開けたり締めたりしていると、劣化して水漏れが起こる可能性がある。その為、タフネス携帯にこそ必要な装置なのだ。

clrorin3005.jpg


充電コネクターはスマホのようにお尻に刺せるがそれはあまりよろしくないスマホレベルの耐水性では駄目なんだ。この充電コードは、ミニUSBのタイプBである。最近のスマホだとタイプCらしいよ。



clrorin3006.jpg


 このモデル専用のフィルムが売っている。液晶もディスプレイ画面だけでなく、サブディスプレイ用やカメラレンズ用のものが同封されている。


clrorin3007.jpg


 搭載カメラは1300万画素。そのままの画質で使わないとしても、マイクロSDの容量はいままでのものでは足りないな。いままでのは256メガバイトしかなかった。コストパフォーマンスで16GB(ギガバイト)を購入。「上海問屋」、いまはドスパラで買える。メードイン台湾。良いね。この機種は32GBまで対応している、SDHC規格のようです。書き込みスピードクラス10。このスピードが遅いとどうにもならないよ。

合言葉はレッツエンジョイガラケー!幸運を祈る。待ち受け480時間。スマホに真似が出来るか?米国総務相の調達基準に初めて合格。このモデルにしか出来ない事、沢山有るよ。




ヘグ号で実家へ

 
 旅行から帰り最初の帰省だ。今回は3連休だが台風が大変だった。


clrorin2980.jpg


  ヘグ号!インプロージョンエンジン点火。調子いいな。これから横須賀帰るよ。リンちゃんに会えるかな?

 *インプロージョンエンジン・・ナチスドイツが大戦末期に開発した反重力エンジン。

ミッションディスクを投入してください!(ヘグ号)

clrorin2981.jpg

 ミッションディスクってこれかな?(ヨタ5)ピクチャーレーベルかい?


clrorin2982.jpg

 
 ミッションディスクの投入を確認しました。戦闘モードに入ります。(ヘグ号)
 

clrorin2983.jpg

 システムオールグリーン。次のコーナータックインだヘグ号!


clrorin2984.jpg


ターンピックが冴えないな、制御系もだ。




clrorin2985.jpg


ヘグ号来たのう?(リン)
リンちゃん迎えに来てくれたよ。リンちゃんとヘグ号仲良しだもんね?


clrorin2990.jpg


 リンちゃんやけにサービスいいな。本物?背中にファスナーとかついてない?ついてないよう(リン)


clrorin2991.jpg


 ヘグポッチついてる。本物だ。そこで判断するんかい?(リン)