ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バイク
CATEGORY ≫ バイク
       次ページ ≫

季節の変わり目

最近少し寒くなってきたぞ。

 バイク乗車時の衣服も替えないとね。

エスパー星人の二人は超能力を使い光波エネルギー研究所所長の淺川博士に力を貸して、7つ力を持ち原爆の熱にも耐え完全な絶縁体である強化服を完成。これヨタ5に着せて「梗塞エスパー」と名づけた。


clrorin3033.jpg

輝く、強化服カッコいいぞ~♪ぼく等のぼく等の「梗塞エスパー」。まあ実際「光速エスパー」やってたのはヨタ5が生まれる前?さすがに良く知らないです。東芝のキャラクターだったみたいですけど?面白くて人気は有るのに、突然打ち切りになってスタッフがやけになってとんでもない結末になったのは、ネット動画で見て確認しました。どうやらそれかなり有名なエピソードみたいですね?


clrorin3032.jpg


借り物。以前広島県福山市に住んでいたときに、やはりこんな看板が有り、なんだか良く分からなかった。なおかつ店頭に人形もあったかも。









clrorin3034.jpg


松本零士まじすか?そうなのわからんなあ。




仮面ライダー本当のストーリー

仮面ライダーの本当のストーリーを知っていますか?

ヨタ5こと土井 剛(どいたけし)は改造人間である。城南大学生化学研究所の学生である。HK(変態仮面)の主人公も城南大学の学生だったような?


緑川博士の殺人嫌疑は晴れたがヨタ5の体は改造人間のままである。
改造人間の悲しみに耐えてたった一人爆走している。


clrorin3020.jpg


目的はひとつショッカーの陰謀を打ち砕くためである。
ショッカーの戦闘員て女性も居るんだな。網タイツはいてる。道の向こうから仮面ライダーが徒歩で走ってくる。「仮面ライダーだ!」とショッカーの戦闘員にまるで変質者のように言われている仮面ライダー。確かにマスク被って変なかっこうして変質者っぽいなと思うヨタ5であった。


そうです石ノ森正太郎の作品「サイボーグ009」と一緒でサイボーグや改造人間であることの苦しみに耐えて生きていく人間像を表現しています。その後この作品のヒットも有ってドサクサになってしまいました。石ノ森正太郎が表現したかったのはこんなテーマでした。今でも仮面ライダーは続いているが、石ノ森正太郎の遺志を継ぐ作品は無いようだ。アマゾンで動画見放題で仮面ライダー555(ファイズ)言うの見てたら主人公のバイクはホンダXR250?それじゃあ、弟と大して変わらんな。


clrorin3023.jpg







初代サイクロン号はドラムブレーキ・スポークホイールだったが、同じスズキなGN嬢はディスクブレーキ・アルミダイキャストホイールです。国産GNにはENKEIのホイール付いてました。



clrorin3021.jpg



勝ったな!(GN嬢)しかし、マフラー真っ黒?2サイクルか?オフ車のTSハスラーベースかな?

clrorin3025.jpg

すっとこどっこい号につけようとした、チェンジペダルカバー。付かない。この手のパーツまともに付くやつ存在しないのか。



clrorin3026.jpg


 結局ちょん切ってつけた。パチモノチックな
部分が無くなった。これが狙いか?予想以上に使い勝手は良かった。GN嬢は標準でもゴムが付いてるが、KLXすっとこどっこい号にはないので・・。KLX250ならこの位置で切断するとすっぽ抜けたりしないしベストみたいです。


clrorin3024.jpg


GNの場合手前の部分が余って自然にちょん切れた。国内メーカー品。高かったのにまともな商品無いんだな。KLXでちょん切った部分GNには再利用できそうです。赤いの取れちゃったらそうしよう。



バイクグラブ購入

「キンコーン、ヤマト運輸です」。またヨタ5アマゾンからなんか買ったでしょう(GN嬢)なんでそれが?(ヨタ5)しかし最近国道246号走ってて思う、スクーターに乗ってるやつろくにグラブもろくにはめてない。それで交通事故起こして手の擦過傷をひどく起こして救急車でうちに運ばれてくる。おろかな。事故を起こした時人間は反射的にアスファルトに手を突いて衝撃を和らげようとする。それが素手ではまったく話にならない。交通事故の詳細を見るとほとんど手の擦過傷を起こしている。骨折や打撲傷はそのあとの問題だ。そんなこんなでグラブは絶対的に必需品だ。新しくカルテを見ると眼球を打ち硝子体出血と有る?シールドも無いヘルメットを被っていたのか。馬鹿じゃねえ?自衛は自分しか出来ない。そのそもグラブもせずにバイク乗るなんて考えられない。こんな奴等のせいで保険料が上がるの許せないな。


clrorin2650.jpg

でも、なんで手袋こんなに買ってるの?更にヘルメットの中にも1個あったわよ。なんか無くなりそうな気がして。あんたオイルショックのときトイレットペーパー買いまくった口でしょう?そんな事しないよ。ではなんで?昔ショップにこーゆーの沢山あったけど最近はネットぐらいにしかない。無くなると困るんだ。1つあれば春夏3シーズンくらい持つでしょう。もう4つも有るじゃ無い。うん、なんでだろ?あんたが買ったからでしょう?(GN嬢)。で次何買ったの?ポストに何か投函されたわよ。あっちゃあ~あれはあれかな?


clrorin2651.jpg


シャチハタネーム9。もう持ってたじゃ無い。実はこれさあ特注でかわいいフォントとか作れるんだよ、かわいい系印鑑はヨタ5にゃ必需品でしょ?そうかな。まあ、色が黒くない分新鮮ね。でしょう?

clrorin2652.jpg

 しかしGN嬢と同じ情熱の赤?のはずなのになんか色がピンキーなんですが!私がこんな色だったら怒りね。

clrorin2653.jpg

 同時に換えインクまで買ってやる気満々だったのに。ありゃん。このこ大分から来たんだ。封筒にそう書いてある。地域貢献したと思って良しとする。アマゾンで買った「特急はんこ」と言う多大分県大分市高松東の会社。価格もノーマルとほとんど変わらないくらいの価格。差別化も図れるしグーな商品です。色はいろんないろ選べます。



clrorin2649.jpg

 フォントはこんなのです。普通のシャチハタとはまったく違う。土井って書いてあるよ。誰それ?知らん。別注だしヨタ5でも作れたかも。このフォントは「勘亭流」と言う。ちょっと楽しいうきうきわくわくのネットショッピングでした。


だよな?はーい(ヘグ号&GN嬢)。KLXは?まだリコールです。あのすっとこどっこいがあ。
 怒ってないよ、予想通りだ。ヘグ号とGN嬢が良い子にしてればそれで良い。















金のセロー

 最近バイク乗ってないな。今日の関東は雪が降る予想だった。ヘグ号にも最先端チューニングが施されてそっちの走行テストの方が優先されてた。KLXまだ慣らし終わってないでしょ?意味も無く走らせてるのも勿体無いな。週末は結構買出しに行くんだ。
 ちょっとネタに使うんでGodaさんところから衝撃映像借りてきた。オフロードってこんなにきついんだア。ずっと印象に残っててね。

clrorin1579.jpg

あなたが沼にGodaさんごと落としたセローは「金」のセローですか?「銀」のセローですか?
「はいはーい!」
はい、そこのヨタ5さん。「プラチナ(白金)のセロー」です!



1月現在本日の貴金属相場
                           金  4,758円/g
                         プラチナ 3,804円/g
                           銀   65.67円/g


clrorin1580.jpg
ネットから、イソップ童話の「金の斧」ですね。「金のセロー」ではなかった気がする。
 金髪ネーチャンや! 反応するところそこじゃあない!
clrorin1581.jpg
(ネットから)これ川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにあるな。

 「不正直者の罰として、きたないGodaさんをあげましょう!」

 そんなもの要りませーん!(ヨタ5)


 clrorin1582.jpg
 最近クレヨンしんちゃん電車とか走っててどうも変だと思ったら、東武線直通で埼玉県春日部市を通過するんだな。スカイツリーなど行ったことはない。渋谷まで1本?混むから行かないよ。ハチ公しか居ないし。ヨタ5どんだけ恵まれてるんだ・・。

clrorin1583.jpg

 冷蔵庫に眠っていた長野県上田市のお菓子。入院してたりしたから、気が付いた時には賞味期限1年くらい過ぎてる。大丈夫だヨタ5ならまだ食える。やっぱりいいじゃん、みすず飴。糖尿病は?そんなの病気発覚以前の話だ、時効だ。時効って前に遡るんだ。まったく問題ない。ですよね~。


 

師走なできごと

 今年もついに12月だ去年病気で倒れたのも12月だった。気が付いたら、もう1年無駄な時間を過ごしてしまった。
  
近所の東急ストアに行ったら九州フェア、あれ?熊本で売ってたやつ売ってるじゃん。

clrorin1400.jpg

「スズメのたまご」駄菓子らしい。これは九州の人には相当懐かしいらしい。昭和10年代から20年代、30年代の人には格別らしい。うちの両親も知っていた。昔は瓶詰めの容器に入っていてすくって紙の袋に入れてくれたらしい。自分の親にも子供の頃が有ったのが当たり前だが新鮮だった。


clrorin1402.jpg

 なんかアマゾンから送ってきてるぞ。オイルフィルターだ。SF-1005はKLX250用だSF-3003はGN用だ。オイルフィルターは品質に余りにも差が有るものなんで、GN用で中国製のサードパーティ製のものは安くても避けてください。せめてタオバオで純正品を。中国製は純正品が一番性能が良い。日本とは考え方が根本的に違う。ベスラーは日本製で安心。安全。

clrorin1403.jpg

何これ?ディズニーランドのお土産だって?俺そんなところ行ってないぞ。そもそもディズニーシーなんて行った事すらない。そんなとこ行くなら、GNとKLXと遊んであげるよ。でかした!ヨタ5(GN&KLX)

clrorin1404.jpg

あれ。チョコボールかな?こんなの当たるくらいなら宝くじあたるんじゃねえ?っ言ってたら、銀のエンゼル当たってた。

clrorin1405.jpg

KLX250用のアルミのドレンワッシャー売ってた。ヤフーのポイント溜まってるよとメールで連絡が来たので、商品代は只で購入。送料が高かったのだが、それでも30個も有れば単価は17.1円と算出。買いだな。なんとあと合計49回オイル交換できる個数有るよ。バイク用品店で単品で買うと物は良いけど150円くらいする。GN用はなんと最初に60個も有って、さすがに無理かな?とGNバザーで分配してしまった。たくさん有るって豊かな気分。

clrorin1401.jpg

オイルフィルターもGN用はあと10個くらい無かったか?GNとは添い遂げると誓ったでしょ。じゃあ、まあいいや。KLXもよろしくね。