ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バイク
CATEGORY ≫ バイク
      

バイクグラブ購入

「キンコーン、ヤマト運輸です」。またヨタ5アマゾンからなんか買ったでしょう(GN嬢)なんでそれが?(ヨタ5)しかし最近国道246号走ってて思う、スクーターに乗ってるやつろくにグラブもろくにはめてない。それで交通事故起こして手の擦過傷をひどく起こして救急車でうちに運ばれてくる。おろかな。事故を起こした時人間は反射的にアスファルトに手を突いて衝撃を和らげようとする。それが素手ではまったく話にならない。交通事故の詳細を見るとほとんど手の擦過傷を起こしている。骨折や打撲傷はそのあとの問題だ。そんなこんなでグラブは絶対的に必需品だ。新しくカルテを見ると眼球を打ち硝子体出血と有る?シールドも無いヘルメットを被っていたのか。馬鹿じゃねえ?自衛は自分しか出来ない。そのそもグラブもせずにバイク乗るなんて考えられない。こんな奴等のせいで保険料が上がるの許せないな。


clrorin2650.jpg

でも、なんで手袋こんなに買ってるの?更にヘルメットの中にも1個あったわよ。なんか無くなりそうな気がして。あんたオイルショックのときトイレットペーパー買いまくった口でしょう?そんな事しないよ。ではなんで?昔ショップにこーゆーの沢山あったけど最近はネットぐらいにしかない。無くなると困るんだ。1つあれば春夏3シーズンくらい持つでしょう。もう4つも有るじゃ無い。うん、なんでだろ?あんたが買ったからでしょう?(GN嬢)。で次何買ったの?ポストに何か投函されたわよ。あっちゃあ~あれはあれかな?


clrorin2651.jpg


シャチハタネーム9。もう持ってたじゃ無い。実はこれさあ特注でかわいいフォントとか作れるんだよ、かわいい系印鑑はヨタ5にゃ必需品でしょ?そうかな。まあ、色が黒くない分新鮮ね。でしょう?

clrorin2652.jpg

 しかしGN嬢と同じ情熱の赤?のはずなのになんか色がピンキーなんですが!私がこんな色だったら怒りね。

clrorin2653.jpg

 同時に換えインクまで買ってやる気満々だったのに。ありゃん。このこ大分から来たんだ。封筒にそう書いてある。地域貢献したと思って良しとする。アマゾンで買った「特急はんこ」と言う多大分県大分市高松東の会社。価格もノーマルとほとんど変わらないくらいの価格。差別化も図れるしグーな商品です。色はいろんないろ選べます。



clrorin2649.jpg

 フォントはこんなのです。普通のシャチハタとはまったく違う。土井って書いてあるよ。誰それ?知らん。別注だしヨタ5でも作れたかも。このフォントは「勘亭流」と言う。ちょっと楽しいうきうきわくわくのネットショッピングでした。


だよな?はーい(ヘグ号&GN嬢)。KLXは?まだリコールです。あのすっとこどっこいがあ。
 怒ってないよ、予想通りだ。ヘグ号とGN嬢が良い子にしてればそれで良い。















金のセロー

 最近バイク乗ってないな。今日の関東は雪が降る予想だった。ヘグ号にも最先端チューニングが施されてそっちの走行テストの方が優先されてた。KLXまだ慣らし終わってないでしょ?意味も無く走らせてるのも勿体無いな。週末は結構買出しに行くんだ。
 ちょっとネタに使うんでGodaさんところから衝撃映像借りてきた。オフロードってこんなにきついんだア。ずっと印象に残っててね。

clrorin1579.jpg

あなたが沼にGodaさんごと落としたセローは「金」のセローですか?「銀」のセローですか?
「はいはーい!」
はい、そこのヨタ5さん。「プラチナ(白金)のセロー」です!



1月現在本日の貴金属相場
                           金  4,758円/g
                         プラチナ 3,804円/g
                           銀   65.67円/g


clrorin1580.jpg
ネットから、イソップ童話の「金の斧」ですね。「金のセロー」ではなかった気がする。
 金髪ネーチャンや! 反応するところそこじゃあない!
clrorin1581.jpg
(ネットから)これ川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにあるな。

 「不正直者の罰として、きたないGodaさんをあげましょう!」

 そんなもの要りませーん!(ヨタ5)


 clrorin1582.jpg
 最近クレヨンしんちゃん電車とか走っててどうも変だと思ったら、東武線直通で埼玉県春日部市を通過するんだな。スカイツリーなど行ったことはない。渋谷まで1本?混むから行かないよ。ハチ公しか居ないし。ヨタ5どんだけ恵まれてるんだ・・。

clrorin1583.jpg

 冷蔵庫に眠っていた長野県上田市のお菓子。入院してたりしたから、気が付いた時には賞味期限1年くらい過ぎてる。大丈夫だヨタ5ならまだ食える。やっぱりいいじゃん、みすず飴。糖尿病は?そんなの病気発覚以前の話だ、時効だ。時効って前に遡るんだ。まったく問題ない。ですよね~。


 

師走なできごと

 今年もついに12月だ去年病気で倒れたのも12月だった。気が付いたら、もう1年無駄な時間を過ごしてしまった。
  
近所の東急ストアに行ったら九州フェア、あれ?熊本で売ってたやつ売ってるじゃん。

clrorin1400.jpg

「スズメのたまご」駄菓子らしい。これは九州の人には相当懐かしいらしい。昭和10年代から20年代、30年代の人には格別らしい。うちの両親も知っていた。昔は瓶詰めの容器に入っていてすくって紙の袋に入れてくれたらしい。自分の親にも子供の頃が有ったのが当たり前だが新鮮だった。


clrorin1402.jpg

 なんかアマゾンから送ってきてるぞ。オイルフィルターだ。SF-1005はKLX250用だSF-3003はGN用だ。オイルフィルターは品質に余りにも差が有るものなんで、GN用で中国製のサードパーティ製のものは安くても避けてください。せめてタオバオで純正品を。中国製は純正品が一番性能が良い。日本とは考え方が根本的に違う。ベスラーは日本製で安心。安全。

clrorin1403.jpg

何これ?ディズニーランドのお土産だって?俺そんなところ行ってないぞ。そもそもディズニーシーなんて行った事すらない。そんなとこ行くなら、GNとKLXと遊んであげるよ。でかした!ヨタ5(GN&KLX)

clrorin1404.jpg

あれ。チョコボールかな?こんなの当たるくらいなら宝くじあたるんじゃねえ?っ言ってたら、銀のエンゼル当たってた。

clrorin1405.jpg

KLX250用のアルミのドレンワッシャー売ってた。ヤフーのポイント溜まってるよとメールで連絡が来たので、商品代は只で購入。送料が高かったのだが、それでも30個も有れば単価は17.1円と算出。買いだな。なんとあと合計49回オイル交換できる個数有るよ。バイク用品店で単品で買うと物は良いけど150円くらいする。GN用はなんと最初に60個も有って、さすがに無理かな?とGNバザーで分配してしまった。たくさん有るって豊かな気分。

clrorin1401.jpg

オイルフィルターもGN用はあと10個くらい無かったか?GNとは添い遂げると誓ったでしょ。じゃあ、まあいいや。KLXもよろしくね。



ヨタ5秘密の3台目のバイク

 じつがヨタ5邸にはGNとKLXの他にもバイクは有るのさ。ただしそれに乗れるかどうかは別問題。故障してる?レーサーだから公道を走れない?いやちょっと違う。スケールが違いすぎる。

 clrorin1115.jpg

 良いでしょう?クワドレーサーだ。ベランダに置ける大きさ?少し小さめです。カワサキ色のオイルダンパーが付いてるけど、スズキです。


clrorin1112.jpg

なんか変じゃね?1/4スケールだって?
clrorin1121.jpg

ヨタ5がアライのメットかぶってる?確かに変だ。アライはシールドについてる眉毛みたいなベンチレーターがどうも苦手(オフ用にはさすがについてないかな?)。ピンロック用のLS-2のシールドの小さなピンですら気になって仕方が無い。

clrorin1113.jpg

 オモチャじゃん?タンク容量75cc?KLX250より少ないな!京商と言うのはすごいアイデアにあふれたメーカーで、このATVクワドライダー以外にもカートのラジコンとか、バックギアが付いたエンジンカー(これも持ってた。フィールドバハビートル)おネエちゃんが乗ったサーフボードのラジコンとかケビンシュワンツが乗ったスズキRGV500ガンマとかいろんなものがあった。もちろんシュワンツも持ってます。なら実は、ヨタ5邸の秘密の4台目のバイクはスズキRGV500ガンマと言うことになるわな。でもあれシュワンツのだからな~。

clrorin1114.jpg

チェーンドライブを利用。FRなんで操作が結構大変。カート乗ってる時みたいに簡単にスピンしてしまう。ヨタ5カート乗せたらスッピンピンですわ。ヘグ号FFで良かったわ。今日も華麗にタックイン、キメたるわ、さすがヘグ号!

clrorin1116.jpg

泥んこほこりまみれは普通のバイクと一緒だ。普通のバイクって俺のこと?(KLX)

clrorin1118.jpg

 チェーンはちょっと伸びたが調整は出来なかったな。新しいの付けないと。

clrorin1117.jpg


どうやら整備のためにエンジン下ろしていたようだ。このエンジンOSの12エンジンだったな。もっと大きいエンジンだったはず?


clrorin1120.jpg

OSの15エンジンこっちだ。このエンジン真ん中に有るプラグを電池で赤熱化させてリコイルスターターを引くとエンジンが掛かる。
グローエンジンと言うやつ。手前の赤いのエアクリーナーだ。エンジン横にはマフラーがある。2サイクルみたいなもんだね。

clrorin1119.jpg
タイヤも換装していた。こっちの方が迫力あるでしょ?オイルダンパーはオイルの硬さなどで好みで調節できる。