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帰ってこないKLX250

  KLX最近車庫に居ないよ、どこで油売ってるのかしら(GN嬢)
 リコールで運ばれたきり、帰ってこないね。きっと本社に送られたんじゃない?

今更ながらリコール失敗の理由が分かった。オイルポンプ交換の際にオイルホースに亀裂が入ったらしい。こいつは困ったもんだよね。今後もまた起こる問題かな。


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 どうやらヨタ5が次のバイクの選定に走ったらしいぞ!(GN嬢)

 そんな事無いよ。

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やっぱあれだな。Vストーム250。GN嬢とは直系の兄貴分だよ。いや弟じゃ無い?良いのよ、私はあのすっとこどっこい(KLX)で。スズキも格好良いじゃ無い。ベルシス250はデザインだめみたいだね。スットコどっこい系だしね。KLX250はガキンチョ人気最高だよ。RA125思い出す黄色。いいな。早く戻ってきてね、スットコどっこい号。このVストーム。バイク屋さんはVストロームと呼んでた。初期出荷の段階で故障が発見され出荷が滞ってるらしい。

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カワサキも似たの出したが、あんまりデザインは良くない。お顔がかなりヘチャむくれてるね(あひる唇まで付いてる?)。どう言うセンス?でもちゃんと2気筒でメーターはタコメーターがアナログになっている。いいかも。しかし、もうリコール出している。それもまたオイルポンプだ。KLXとおなじパーツ使ったな?名前がベルシス250X(ペケ)だった。やっぱりね?でも2気筒はいいな。単気筒駄目なの?(GN嬢)GNならいいよ。効率を考えたらむしろその方が良い。でもKLXは少し寂しいな。しかしこのベルシスペケ、オフに行ったらまちがいなくTDR125の二の舞。オフなんて走れないだろう。タイヤ見ても分かる。なんだかんだですっとこどっこい号でいいのさ。


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何これ?タイで象さんが塗ったTシャツだよ。そんなイベントが有って買ったんだ。家にあったものから紹介。painting By ELephantとあるんでやっぱり象さんが塗ったんだよ。このアンパンマンのハンガー見て気が付く事ない?なんと右の方は口を付け忘れている。ベルシスペケにはもれなく唇付いてくるのに。(ありゃん?)


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 何これ?首吊り猫フィギア。趣味悪!

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 横須賀市の浦賀湾にある関東大震災犠牲者の碑。当時のことは良く分からないが。横須賀市野比海岸の6000年に一度動くと関東直下型地震が起こるといわれる海岸の断層面の則面が全体に渡って崩落してしまった。現在は通行止めになっていた。何か起こるかも知れないです。注意。この断層そのまま東京湾を通って千葉の房総半島まで繋がっている。この断層の上に家が建てられないので公園を作った場所がある。通称「断層公園」。以前紹介しました。いよいよかな?(この記事の投稿は8月22日です。予約投稿になってます。)


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 実は先週の土曜日8月19日、浦賀湾でも「みなと祭り」があり花火大会が予定されていたが、「大雨洪水警報」が発令されて途中で止めたみたい。世田谷区の花火大会も中止になり雷が落ちて救急搬送された人も。二子玉川の高島屋は落雷で停電したらしい。5センチほどの雹が降って車ぼこぼこかも?川崎市市制記念花火大会も中止。





KLX250リコール情報

 
あれなんかすごく天気は良いんだけど、不穏な雰囲気流れてない?あんたでも空気読めるの?(GN嬢)
僕だってなかなかのもんですよ。(KLX)

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ヨタ5僕のオイル交換するって言ってたのにどうなったんだろう。あんたにそれほどの関心ないんじゃないの(GN嬢)

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 あれトラックやってきた。こりゃ僕達売られるんじゃあ無いですかあんたはともかく私が乗ってるのにそんな事有るはず無いでしょう。そういえばキャスバル兄さん(ZRXダエグ)も雨の日に乗せられて行ったわね。(GN嬢)


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有る晴れた昼下がりバイク市場に続く道。ドナドナドナド・ナ~(KLX)。歌うな!(GN嬢)

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キャスバルお兄様お労し(おいたわし)や。その後どうしてるかしら。なに?あんたすっとこどっこい過ぎてリコールだってよ。(GN嬢)

姉さんも駐車場でずっと留守番だったからヨタ5が救援を呼んだらしいですよ。あんたすっとこどっこい過ぎていつ止まるか分からないからよ。姉さんなんてずっと止まってたじゃ無いですか?自動風水検知モードが働いて動けなくなったのよ。

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KLX とDトラだけじゃなく、NINJA250もだってよ。カワサキ大変じゃん。

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最悪エンジン停止だって。あんたらしいわね。そういえば80キロぐらいしか走ってないのに燃料警告等が最終段階に入ってた。まあ、カワサキだからこんなもんと思ってたけど、実はこんな理由も有ったのか。ちゃんと直るといいな。

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なんでカワサキってメーカー名だか知ってる?
 僕が川崎市に住んでるからですか?
 違うわよ。兵庫県明石市川崎町の会社だからよ(GN嬢)
なんで姉さんはスズキなんですか?それは会社作った人がスズキというおっさんだからよ。









KLXの帰還

 入院中ずっとお外で晴れの日も雨の日も病院の駐輪場にお留守番させられていたKLXがやっと自宅に帰ってきた。野ざらしごめんね。

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KLXがんばってたご褒美にカルナバ蝋ワックス塗ってあげるね。シャアラスターインペリアル。ヘグ号も10年以上うちに居たのに2回しか塗ってもらったことが無いと言う伝説のあれ?

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 KLXお留守番ご苦労様でした。塗り塗り・・きれいになった?まあ、カルナバワックスは臭いでお手入れされたのが分かるよね。
完全に乾いてしまうとふき取りがやっかい。


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 あれ?私も塗ってもらった事ないよ。じゃあ良い子になるように塗っとくか。今までずっと動かなかったGN嬢。

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 何だこのワックス3480円もするのか。昔は金有ったんだな。

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 「I宮前」何これ?川崎市宮前区の事です。ドンキで買った。今度これ着てKLX乗るなり。いいでしょカワサキカラー。

え?消費税?8パーセントだって?入院するまで確か3パーセントだったはず。一体いつの話や?


KLXテールランプLED化完了

 KLXもファイナルだしちょっと新しいとこ見せてやろうとテールランプのLED化を狙っていたが、何故かヤフーショッピングの「明日憑く」の商品がなかなか来ない。でも今月中にはどうやら間に合った。もうゴールデンウェークだよ。「着く」なんだけどヨタ5のパソコンは「憑く」がもっとも一般的に使われるようで、そっちの変換になってしまう。

 最近は4輪車などでもLEDテールランプなどが採用される。でもえらく間隔が開いていて、しょぼいのだと10個くらいしか「憑いてなかったり」する。だからそれいいって。「付いてなかったり」する。ならばとヨタ5が採用したのはLED45連装だ。これでも食らえ!別に後続車には何も影響も無い。

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 これですよこれ。LEDと言うのは、半導体でいわゆる発光ダイオードとおなじものだ。発光ダイオードは頭に丸いドーム状のプラスチックを被って、指向性の高い光を分散させるようにしている。これを45連発で付けたのがこれだ。それをぐるっと360度位置。性能的には期待できそうだ。見た目は「はたはた」の卵(ぶりこ)みたいだが性能がよければ良い。あだ名決定!「ぶり子」LEDテールランプにまであだ名がつくのかあ・・。普通付くだろ?付かないよ・・。


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バイクのテールランプに使う場合、必ず白色せめて黄色のものを。何故ならナンバー灯も兼ねるからだ。色温度の高い白を採用した。K(ケルビン)で言うと青白い光がもっとも色温度が高い。電球色だと5000K以下だ。色温度が高いほうが良いとか言う事ではない。ゆったり感を演出するなら是非色温度の低いものを選択したほうが良いブレーキランプに使うなら接点が2つあるダブル球を、ソケットに引っ掛けるポッチは180度位置で段差の有るものを。では灯火実験と行きますか。

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後ろで誰か見てるよ?あいつか。暖かくなってきたため活動時間が30秒に1回になってきたつまり1日で2880回も水飲んでる計算になる。コップ壊すかも。怒涛の水飲みアタックだあ・・・怖ええよ、お前。

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 テールランプの取り外し。先は尖ってはいないがタッピングビスのようなもので固定。これはちょっと注意。締めこみすぎると馬鹿になるタイプのネジだ。GNとは違うのだよ、GNとは。GNはネジも固定元もみんな金属で出来ている。KLXのテールランプは先に尖った形をしているのでバルブは結構大きな物でも入るのかも。

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外してみるとこんな感じ。へなへなしたウレタンの紐が付いてる。意図は分かるがそのまま元に戻すの難しそう。

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 とりあえず取り付けてスモールを点灯。なんとこの時点で45灯全てついている。大丈夫かな?この商品は店舗で発光テストを販売する前に行っているそうだ。ネットで安いの買うと灯かないのが多いらしいよ。ファーストスピードという品川の会社の扱う商品だった。送料別だが1000円くらいだしKLXで無理やり流行らせよう。合言葉は「ぶり子」!見てすぐ分かるかも。あなたもぶり子ですか?「勿論です。グッ」


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 ノーマルスモールランプ点灯時。さすがに白熱球は性能良いな。イカにこれに近づけるかが、LED球の鍵になる。

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 ノーマルブレーキ時、やはりスモールとブレーキの差が大きくブレーキかけたなというのが後続車に良く伝わる。


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LEDスモール、既に45灯既に全部点灯、確かに明るいよね。LEDはこのツブツブ感が有るので分かる。なおかつ数が多いぞ!何者だ?何者か?と問われれば答えてやるのが世の情け。しかしロケット団ではございません。

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 LEDの問題はブレーキ時、いかに差があるかどうかだ。ここで差が出ないと危険極まりなくなってしまう。まあ、充分な性能あるかな。以前買ったタオバオの中国直輸入品はこれが駄目だった。

。いまGNについてるLEDはブレーキ灯が点滅してポンピングブレーキを掛けているように見える。スモールでは点灯部分が回転している。だから採用となった。だからといってGNのものはKLXには載らない。GN用のLED基盤はたて40ミリ×よこ90ミリと言う世界最強バージョンだからだ。もう誰も追ってこないぞ。来れないぞ。

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で、KLXについてたノーマルバルブを見るとスタンレーの日本製。さすがのカワサキでもタイ製は採用しなかったようだ。


4輪だと4個その他にも6個7個、8個とか言うのあったがみんな1桁か。もう無理にLEDにしないほうがむしろ格好良いんじゃない?








KLXの慣らし

  
KLXならしに行くよ!
疲れたからやだ、ここのとこ季節の変わり目でだるいんだあ。ヨタ5一人で行ってきて。(KLX)
それじゃあ、コロン大明神のお散歩だよ。


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コロンお散歩行くよ!
猫の相手してて忙しいから、ヨタ5一人で行ってきて。

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 もう慣らし完了じゃ無い?あれいつの間に!確かに1000キロは越えた。

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 まだハンドウォーマーが黄色く見えてる人いますか?
居ないですよそんな人は!さてご飯食べに行こう。

 最近ガキに大人気なKLX。カッコエー、なんだあ僕にも分かるかあ?しかしな、僕が大きくなった時にはこのKLXはもう無いよ。
その秘密は「ファイナルエディション」だからだあ。
天は我を見放したあ!(ガキ)
その歳で見放されるようじゃあ、先が思いやられるなあ。

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 でもやっぱり「闘う、脳梗塞カラー」がいいなあ(ガキ)。KLX250Rレーサーです。翌年KLX250SRが同色で発売されてカワサキお得意の調整不足で、ほぼエンデューロレーサーKDX250に近い性能を持っていた。単に調整不足だっただけですよ、調整不足なだけ〔カワサキ) だよね?おれもそうなんじゃ無いかと思ってた。他メーカーでもこういうのはある。スズキガンマ250の初期ロット。ホンダNSR250の初期モデル。このNSRには乗ったことが有る。キャスター角がレーサー並みでスピード出してないと真っ直ぐ走らない。タンク容量の増減によって重心位置とコーナーリングが刻々と変わる。これマンマレーサーじゃん。いち早くこのNSRの正体に気が付いたヨタ5とかだけ生きている。だがおかげて沢山死んだ。問題ない、死んだやつは文句言わない。だよね、俺もそうじゃ無いかと思ったあ。〔ヨタ5)ヤマハRZ、スズキガンマとライバルはどんどん先を行きMVX、NSと立て続けに失敗したホンダは焦っていた。カワサキケロケロKR。もう破れかぶれ、5000回転以下ではクラッチもまともに繋がら無いけど良いのこれ?やっぱ、まずいな。KR-1下のトルクばっかり強化し過ぎてスポーツバイクじゃなくなった。タイヤの扁平率あげりゃあ、スポーツバイクっぽく見えるべ?この路線で良いや。いつも行き当たりばったりのカワサキ好きだー!




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 このヘルメットDリング無くて少し不便。気のせいだな。

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もうサクラも散ったし、もうハンドウォーマー要らないかな。
付けとくと黄色く見えたりする人がいるし、かどがたつしね。(何度も言いますがグリーンです。コミネ)

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だからハンドルウォーマーはグリーンです(コミネ)。おれもそうなんじゃないかと思ってたあ。


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あと700メートルで1100キロだよ。そういやオドメーターどこ行った?さあ。新車の時は付いてたはずだ。リセットしたかも?
そんな事出来ないよ、でもこれKLXだよ!じゃあ、出来るかも。