ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫(リン)
CATEGORY ≫ 猫(リン)
       次ページ ≫

猫がねずみを連れてくる本当の理由(わけ)

 猫がねずみを連れてくる本当の理由を知っていますか?それを知ると少し涙が出ちゃうかも知れません。

clrorin1576.jpg

 猫と言うのは犬と並んで本当に頭の良い生き物です。小学生並み?いや違うな。うちのヨタが妹の子供が物心付かないうちは何をされても仕方ないとずっと配慮して引っかいたり噛み付いたりなどはまったくしなかった。しかし大きくなるといきなり引っかかれる。ちゃんとわきまえている。人間でもこんな配慮が出来るのは何歳から?大人でも出来ないようなやつ要るよね。保育室の子供たち(乳児)のためにシャボン玉飛ばしていたら、車が汚れるから止めろと食って掛かってきたオヤジがいた。何て小さいやつだ。汚い車が少しはキレイになるのではとも思ったが・・。

 飼い猫がねずみを連れてくる(捕って来る)本当の理由は、猫自体、自分が養われている事は充分知っているし、飼い主が食べ物に困っていない事も充分に分かっている。しかしねずみを連れてくる本当の理由は飼い主に対する「愛情表現」なのだ。猫が出来る最大の愛情を込めて贈っている。大変な狩までして人間に最大限の感謝と愛情を示したいのだ。猫に出来るのはそれが限界。だからねずみをくれたら、とにかく「ありがとう」と感謝してください。猫はあなたに出来る限り最大限の「愛情表現」を示してくれた瞬間です。うしろでこっそり逃がしてしまってもかまいません。これは、あくまで猫の気持なのですから。リンがウグイス捕って来た。「ちょうどウグイス食べたいと思ってたとこなんだよね・・」。人間は猫より大人なんだ、ウソでも良いからこういう態度とってあげてください。

 clrorin1578.jpg

それ以来近所でウグイスの声を聞かない・・。きっと気のせいだよリンちゃん。
 
clrorin1577.jpg

 そういえばニャンコ先生も三毛猫なんだよね。猫が人間をどう見ているか知ってますか?「おおきな猫」です。こんな図体してねずみの1匹じゃあ腹の足しにもならないだろう。



熊が出るぞ!

 さて明日はKLXで慣らしなのに林道ツーリングに行く予定です。

clrorin1082.jpg
 なんかリンちゃん付いてるよそれ何?そのでかい鈴は何?


clrorin1083.jpg
 熊が出るぞ、それ「三毛」だから熊じゃ無いんじゃない。ばれたか(リン)


clrorin1084.jpg


 よた5経験値を積んでついにブツをゲットする。魔法のアイテムを手に入れた、1UP!



clrorin1085.jpg

チョーカッケエ・・。白の軽トラ。イカスゼ!未使用車で安い。5MT・4WD、トランスポーターにバッチリだ。弟)、バイクのレースするからね。自分もちょっと欲しかった5MT・4WDの白い軽トラ。うちにはヘグ号がいるからね、大丈夫です。1.6L5MTフルタイム2WD。

clrorin1086.jpg

リンちゃんのご飯400円もする。人間のより高いかも?いや70gで5袋入り。ならポテチ65gで5袋よりかろうじて猫用が安いか人間の尊厳が守れた一瞬。

clrorin1090.jpg

まだ苦瓜がなってるよ。もう10月だよ。水滴に濡れる苦瓜。青虫付いてない?こんな苦いの食べる虫もいるんだね。


clrorin1087.jpg

 リンちゃんヘグ号が寂しかったら遊びに行ってあげてね。しっかり約束は守るリン。後ろの車体カバー中身はER-6n猫ションベンカバー付。もちろんションしたのリンじゃないよ。

clrorin1088.jpg

どうせなら乗せて欲しいなあ・・リン車あんまり好きじゃなかったのでは。ヘグ号なら乗っても良いかな?

clrorin1095.jpg

ヘグ号にリンの足型付いてるよ。一応遊び行ってはあげたんだ。引っかき傷は別の猫の仕業。リンちゃんヘグ号に
そんなことしないよね。もちろん(リン)
clrorin1094.jpg

 なんか障子に穴が開いてない?(ヨタ5)

私は一向に存じませんが(リン)


clrorin1092.jpg

苦瓜ほっておいたら爆発。こいつにも自爆装置が。

clrorin1096.jpg

どうやら「犬」がいるらしいぞ。「猛犬注意」とまで記載有り。犬じゃ無いです濡れ衣です。猫に見えないですか?(リン)





「冷やし猫」始めました

 まだまだ暑い日が続きます。リンちゃんじっとり自慢の三毛柄一張羅がムシムシしてますな。もう少し涼しいところに行きたい
?そういえば、昔こんな事が有った。もう十数年まえのことだ。
clrorin0892.jpg
リンちゃんムシムシするよ。だって夏も毛皮なんだもん。
clrorin0893.jpg
脱出しよう!ちゃんと締めといてね。
clrorin0894.jpg
開けたら締めといて。締めるの無理かも?ありゃ、開けっ放しじゃん。
clrorin0899.jpg
そういえば、先代のヨタがね。冷蔵庫に入っていたことがあった。何でそうなった?
clrorin0895.jpg
昔の冷蔵庫、1980年代に購入したものが最近まで有った。母親が気に入ってて手放せなかったのだ。さすがにパッキンが無理かな・・電気も食うかもと?諦めたもの。
clrorin0898.jpg
この冷蔵庫には有る特徴があった。野菜室が扇形に開くのだ最近はそんなの見ないね。
clrorin0896.jpg
扇形に開く野菜室には隙間が有った。。なんと仔猫だったヨタがここに入っていたのだ。しばらく探していたが見つからず、やっと見つけた時には「冷やし猫」が出来上がっていた。まあ、気が付いたのも早かったため、大事にはならず。

現在の冷蔵庫では冷やし猫は出来ないみたいです。

 


リンちゃんのライオンタテガミの顛末

 リンちゃんにアマゾンで買ったライオンのタテガミ付けてあげるね。ずいぶん小さくて子猫用?リンちゃんだいぶ小さい方なんだけどね。付けられません!

clrorin0722.jpg
付ける事出来ないので代役立てた。アヒルのピーちゃんかぁ・・・。

clrorin0723.jpg
お庭で記念撮影。ピーちゃんと

clrorin0723.jpg
食えるかなこいつ?

clrorin0730.jpg
木彫の猫も代役。小さくて入らないよ。

clrorin0729.jpg
今度ゴムで頭からかぶれるように改造しないと使えないねということになった。
clrorin0728.jpg

カレンダーが猫だ。太陽生命のもの。いちいち分かってるから、「ミックス=雑種」って断らないでって感じ。だって野良猫でしょう?
リンちゃんも獣医さんところで「三毛ミックス」と認定された。三毛の純血種っているんかい!突っ込み!ペシっ!
「ニャジラ」みたいのかな?最近ああいうタイプの三毛猫あんまり見ないな。

clrorin0731.jpg
実家に帰るとゴーヤーだなが盛況だ。6個もなってたぞ。





しあわせの黒猫ラング(柳月)

 近所の東急ストアでワンコーナーだけのプチな北海道物産展やってたよ。知らなかったものとか手に入るんで好きなんだ。そんなコーナーにあった一品だ。北海道帯広市大通り南8丁目にある柳月というお店の商品らしい。
 りんちゃんだんだん黒毛が多くなってないそのうち!黒猫になっちゃうかも?」「猫ってそんなもん?}(りん)「さあねえ・・猫やったことないし、良く分からないけど(ヨタ5)」


clrorin0619.jpg
じーっ?おまえも段々白くなってるぞ!(りん)白髪かな?(ヨタ5)白髪を黒く染めた部分も色落ちして茶色くなってたりするし、お前、だんだん三毛猫になってるだろ?(りん)
clrorin0620.jpg
かわいいパッケージだな。
clrorin0621.jpg
招き猫チコのお話でした。
clrorin0622.jpg
こんな感じだったよ。ねこの顔の形をしたクッキーが入ってたよ。うちには黒猫じゃ無いけど三毛猫のりんちゃんがいるから幸せだよ。


おい、ヨタ5!このまま三毛猫になったらどうするんだ?(りん)じゃあ、三毛猫が作った三毛猫ブログと言う事で良いじゃん。