ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

世界いちかわいくないぬいぐるみ!

 これのカテゴリーが化石になっているのには訳があります。まさかこんなものをぬいぐるみにしようと誰が何故思ったのか?

clrorin0013.jpg
オットイアのぬいぐるみ。カンブリア時代に棲息していた動物です。

ottoia.jpg
 この生きものはかなり獰猛で動くものなら仲間ですら食べてしまっていました。胃の内容物からそれが分かったのです。可愛くないでしょう?
clrorin0014.jpg
あっちこっち突っ込みどころ満載だよね。
clrorin0015.jpg
これ作るの大変だったと思う。
clrorin0017.jpg
毛まで生えてる。包茎チン子みたいに見えるのは良いんだろうか?
clrorin0016.jpg
CEの文字が有ったことから商品企画はヨーロッパかな?

  
世界一かわいくないぬいぐるみに認定!!皆さんも見かけたら是非買ってみてね。  いらねーよ!






タオバオより小物グッツ入手

 GN用に部品調達するならタオバオから・・。しかし最近は注文しにくい、送料が高いなどからあまり使わなくなってしまった。以前購入した時に皆さんはあまり入手しないであろうシール関係の小物を入手。

clrorin0008.jpg
禁煙用のシール。このセーラームーンあばずれ過ぎててやだなあ。

clrorin0009.jpg
同僚のバイクにこっそり貼って置こうかと思って入手した。

clrorin0010.jpg
別の意味でやばいです。

clrorin0012.jpg
93号カモン!とは?これレギュラーガソリンを示す中国の表示です(日本よりオクタン価が高い!)。ハイオクなら97号です。

clrorin0011.jpg
これHR-V貼って置こうと思った。しかしデザイン的に装甲車みたいな格好だから冗談で済まないかも。。救助求められても困るから。



自転車用メンテグッツ

 まだ自転車本体は到着してないけどメンテグッツをエーゼットから先に入手
clrorin0001.jpg

ソメイヨシノなどのサクラはさすがに終わってしまったが、八重桜はまだ間にあった。近所で花見出来るね。以前に比べればそれでもずいぶん早くなったものだ。

clrorin0002.jpg
青いのはチェーン用のルブ。オレンジの缶はチェーン専用のクリーナー液です(1Lもあり」。右の赤いフェルト生地のようなものは去年のクリスマスに飲めなかったスパークリングワインのフタ(サンタの帽子になっている)入院していたせいでクリスマスも大晦日も正月もやってないよ。年賀状も書いてない。しかたなく花見にスパークリングワインを使った。
clrorin0003.jpg
自転車用のチェーン洗浄機は専用品がある。中に洗浄液入れて左右に動かすと汚れが落ちる。
clrorin0007.jpg
他にもメンテグッツを用意
clrorin0006.jpg
クリーニングブラシなども
clrorin0005.jpg
手が汚れたらどうしよう。これ工業用石鹸です。通常の洗剤より油汚れなどの落ちがずっと良い。バイクいじりや自転車いじりに最適です。アロエエキス入りで化粧品の表示もあり。以前は弟のところから工業用石鹸分けてもらってたが、自分でも調達出来た。スクラブ入りで油汚れが本当に落ちる。






猫がブーム。何で?犬の嘆き

 猫がブームなんだそうだ。そうなのか?(まる)

yotarin1595.jpg
 何の冗談や(わさお)


yotarin1599.jpg

このブログなんか猫臭いぞ”。お前のせいか!(ヨタ&コロン)

猫は比較的適当な名前が付けられる傾向があるらしい。ソフトバンクのCM見ると「ギガ」という名前のワンコが出てくる。メガ、テラもパソコン用語だね。今後はパソコン容量が上がってくると「ヘキサ」「ゼタ」なんてのも出てくるかも。「ヨタ」なんて良く考えてるのを示すために「10の24乗」なんていう現在最も大きな数字の単位を名前につけた。漢字で書くと「与太」なんだけどね。最初ヨレヨレしていたので「ヨレ」が良いと提案。あんまりにもひどいよという事で「ヨタ」に、でもそっちもひどいといわれていた。

 しかしヨタは「猫」とは呼ばれていなかった。「与太り犬」(ヨタリーヌ!)である。コロンは夏には毛が刈られ「丸刈りー太(」マルガリータ!)と呼ばれていたのだ。「「犬」じゃなくて「太」なの?


つまりヨタ5とは
=100000000000000000000000005という事になる。

yotarin1598.jpg
ヨタさんはサクラが咲く頃には保釈ですよ!

yotarin1597.jpg
釈放されたら銭湯三昧やあ。まだ「保釈状態なの?清原容疑者と一緒やんか。



リンは狩りギャル

「狩りギャル」女性ハンターで若目の方をこう呼ぶらしい。さすがに古めの人に「ギャル」はないよな。リンはととりあえず16歳換算だからギャルでも良いだろうそんなリンが狩をしてきた。

yotarin1593.jpg
 
「市中引き回しの刑」に処す。「親分、あっしら何をしたって言うんですかい?訳わかんないよ!(バナナ)」リンは何故かバナナが大好き。ほって置くといつの間にか「市中引き回しの刑」が始まる。こいつ等が黄色いからいけないんだ!そんな無茶なあ?

 そんなリンがネズミを捕まえてきた。ネズミにはそれぞれ名前がついていて1匹目の子ねずみがジェリー、2匹目がミッキー、3尾匹目がミニーである。。
 「ジェリー」は遺体の損壊が激しくリンにつまみ食い疑惑が浮上している。「ミッキー」は搬入時には既に心肺停止状態であった。「成仏せいよ、ジェリー&ミッキー」。
 ミニーは半殺し状態で搬入時にはフロ場で駆け回っていたそうだ。ネズミはジビエ料理」にしてね。こんなんならバナナの市中引き回しの方がまだ良いかな。バナナには災難だけれども・・
 ネズミは半殺しミニーを含めて外に放り出しておいたらどうやらトンビが持って行ったようだ。尊い犠牲は決して無駄にしないのだ。リンがせっかく捕まえたのだけどね・・。

リンは箱入り猫娘

 その後リンは2歳になりました。人間で言うと16歳ぐらい。

yotarin1577.jpg
庭のみかんを収穫しようと用意しといたコンテナ。三毛猫色で良かったね。箱入り娘だね。

     「大阪のオバちゃんみたいな柄の首輪でも、リンはまだ16だからー    「センチメンタルニャンコ」

yotarin1578.jpg
リンは何曜日の猫?さああ?休肝日の猫ぐらいかな (ほとんど無い?)

yotarin1586.jpg
病室の写真立。三毛猫ブランケットがバックで、良くわかんないよ、と言われてた。
yotarin1580.jpg
お花もたくさん有って幸せな入院生活だったと、言っておこう。グローリアスという名前どおりにグロい花。


yotarin1579.jpg
先生大変です!ヨタさんがまたまたまた変な本読んでます!「たくさんの耳を持とう!」

yotarin1582.jpg
確かに変だし。

yotarin1583.jpg

yotarin1584.jpg
いつもキレイなお花をありがとう。

yotarin1585.jpg
退院祝いにキャピキャピーズの皆様ありがとう!





自転車が欲しいぞ

脳梗塞野郎Aチームがバイクに乗るの危ない!とまわりがうるさいので、自転車から始めよう。バイクに乗れないヨタ5なんてつまらないのに。
カテゴリーだけはバイクとその他関連になってるぞ。何で自転車のことなんで「バイク」って呼ぶんだろ。

それではカタログ調べて見ると

yotarin1570.jpg
125万円かあ?今回は他のにしよう。ZRXダエグ、買えそうじゃん。所詮、足でこぐのにな。


yotarin1571.jpg
こっちはGN買えそうだ。でもカワサキカラー?

yotarin1574.jpg
ブリジストンの社内規格でBBA(ばばあ?)を越える独自基準が有るそうだ、BAAかな?

yotarin1573.jpg
ブリジストンの方がちゃんとしてそうだ。どんだけねじるんだよ。

51MePB9vLoL.jpg
折りたたみの自転車が良いな。これなんかほぼ通常サイズのトランジットスポーツ。
100000001002835310_10204.jpg
MARKROSA Fは「ファイター」のFですよね!何だそのガッチャマンファイターみたいな発想は?これ気に入った!やっぱりそうなるのか?




入院時に持っていると便利なもの

これから今後入院する事があなたにも有るかも知れません。そんな時にあると良いものを紹介


yotarin1556.jpg
 ワンセグテレビまたはワンセグが写るカーナビなど。なんとテレビは10時間ぐらいの視聴で1000円ぐらいは掛かります。自分は寝たまま消し忘れてテレビカードが3日しか持たなかった。


yotarin1575.jpg
カーナビだとパーキングブレーキに接続してないと写らないかも知れない。対策済みのポータブルナビ。AC電源付きでイヤホンも必要です。


yotarin1569.jpg
腕時計。毎日何日だか聞かれます。脳梗塞で入院の際は是非にも必要。自分のブラックモンスターなどの自動巻き時計は夜中にこっそり止まってたりするんで注意。昼間の運動量落ちてるから。
yotarin1572.jpg
便利だと思って持ちこんだドライヤー。ヨタさんのなんか改造してあって爆発しそうだから駄目!といわれて「看護ステーション預かりに」。「改造」したんじゃなくて「修理」したんだよ。信じてもらえず。


a href="http://yotahegu.blog.fc2.com/img/yotarin1558.jpg/" target="_blank">yotarin1558.jpg
退屈しのぎの「変な」本。
<

a href="http://yotahegu.blog.fc2.com/img/yotarin1568.jpg/" target="_blank">yotarin1568.jpg
大変です先生!またまたヨタさんが変な本読んでます。

入院中に陰陽道を体得したとか言ってみたいけど、無理かな?「こら!チクるな。食らえ!式神!どどーん・・」

桃源郷へのいざない

前回GNとCBの迷い込んだ時間の止まった世界の後編を
yota1509m.jpg
こんな資料から配達時期の年号が読み取れる、そして平成4年5月が最後である。
yota1548m.jpg
鈴木紗理奈、「はたち二十歳」だってえ?一体いつの話だ。
yota153500.jpg
森高~、私がおばさんになっても!もう、なっとるやん。

yota1530111.jpg
1999年までは居たんだ。
yota153300.jpg
これ、忘れて行ってますよ。
yota1549m.jpg
「もっともです」廃屋に入ってまで、説教されてくるヨタ5とGoda氏」

yota1536000.jpg
この家ちょっと異常すぎるぞ
yota1537m.jpg
洗濯が終わって脱水が済んだ洗濯物がそのまま放置されてる。「何故逃げるよう退去しなけければならなかったのか。」人生を狂わされた住人の悲哀が伝わります。

yota1538m.jpg
ジャムの瓶、アルミフォイルを敷いたトースターもそのままに。

yota1531111.jpg
シュワンツ、お前こんなところに居たんかあ。

yota1527111.jpg
廃屋でいきなりこれはきついです。

yota1532m.jpg
なんかいろいろ置いたままだなあ。

yota1529111.jpg
この辺の家で良く目にしたもの。これカセットテープのケースです。まだ音楽CD以前なんだね。

yota1488.jpg
廃屋にありがちなもの。

yota1543m.jpg
このオーディオ音楽CD有るのに何で置いていった。

yota1542m.jpg
すごいメンツじゃん。ジャイアント馬場、スタン・ハンセン、ブッチャ-とか!

yota1544m.jpg
なんか懐かしい感じのスプライトだな。

yota1545m.jpg
そして、自分は気がついた。このバイク実はGNとはライバルだったヤマハSR125である。確信が有った。このバイクは自分がこの地に降り立ちこのバイクの「存在」に気がつくことをずっと待っていたんだ。ナンバーも無いし再登録に必要な廃車証などバイクをくまなく探せば出てくるだろう。このバイクヘルメットホルダーにキーが刺さったままだ。前オーナーの意図は痛いほど分かる。「勿体無い!」。気がつくのが遅すぎたな。もう、救ってあげられないや。

 住宅地としての地図からは消失してしまったであろうこの土地。そこに住んでいた人の苦悩と悲しみはしっかり自分が気がついてここに紹介しますね。同じ過ちは2度と繰り返さないで欲しい。


時間の止まった街

 我々はとんでもない所に入り込んでしまったようだ。ここはまさにこの世の地獄か?

yota1458.jpg

地獄にでも桃源郷にでも簡単に行けちゃうのがちびバイクの良さ。
yota1459.jpg
リアカーにはのどかにハイキングコースなんて書いてある。
yota1460.jpg
ひと気のない不気味な施設。
yota1461.jpg
空家になっている。一体何が有ったんだ。
yota1463.jpg
屋根も既に落ちてるし。
yota1464.jpg
家屋の傷みははなはだしい。遺留品の中に家族の写真等もあり。
yota1465.jpg
いのししが出るのか、街が近いのにな。
yota1471.jpg
次のあるアパート入って事情が少し分かった。
yota1470.jpg
郵便物が投函されなくなって、なんとあれから23年もの月日が経過している。
yota1472.jpg
この土地の再開発構想がもち上がり、住人は強制的に退去させられたのだ。その時に貰ったであろう花束が部屋の隅に放置されている。バラの花が原形を保ったまま残っている事から、すぐに放置されドライフラワー化した。強制退去させられることに対して潔しとせずという気持が表れている。
 
yota1473.jpg

このカレンダーも意図的に残されたのだろう。ちょうど1992年の4月から5月に掛けてこの開発計画が出てきて後世の人にその事実と気持を伝えるべく敢えて残してあるんだ。その気持は自分にはしっかり伝わりましたよ。

yota1519.jpg

郵便受けの配達日付も符号と一致しました。GNとCBは時間の止まった桃源郷に迷い込んだのだ。

次回も横須賀市T4地区の地獄で会いましょう。この場所を実際に見た人は是非伝えなければならないものが有るはずです。