ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

スキーに行く

 ま、北海道旅行の途中でしたが、今回のスキーツアーに記事もあげときますか。旅行のカテゴリーにはスキーというタイトルは無いんだな?ディズニーランドとかは有るくせに?

clrorin1787.jpg

目的地は長野県「昼神温泉」と言う場所でした。何だその昼行灯(ひるあんどん)な神様みたいな名前は?しかし温泉宿はとんでもなかった。

clrorin1824.jpg
 「天皇・皇后」宿泊の宿だったのでした。他にも特徴が有った。

clrorin1788.jpg
「おいでないしょ」と書いてあったが他の場所には「おいでなんしょ」と書いてあった。どっちが正しい?

clrorin1791.jpg

clrorin1790.jpg

 玄関前は庭園になっていた。

clrorin1794.jpg

 天皇皇后ご滞在の様子。

clrorin1792.jpg

 木を勝手に伐採したら処刑されるらしいぞ。最近はアイドルナイフで刺しても平然としてるやつも居る。さっさと処刑しろ。女の子傷つけるなんて、ヨタ5的には極刑対象だ。

clrorin1793.jpg

ちゃんと資源管理されていたんだ。

clrorin1795.jpg

ホテルのロビーには地元の作家さんによる絵が描いてあったみたいだ。

clrorin1798.jpg

ちょっと食事にでも行こうかとすると、すごく場違いな車が。痛車かあ・・。天皇皇后が来てる時だったら、撤去確実だな。今日はヨタ5しか来てないから、許可された。

clrorin1809.jpg

 途上に妙なものがある?後に判明する。

clrorin1810.jpg

その後もこちらの正体は判明せず。太陽電池パネル付けて現代ぽくしてみました。そんな稚拙な手ではヨタ5はダマせんぞ。

clrorin1808.jpg

 河原に行って見ました。ヨタ5癖で石が落ちてるとすぐ化石を探してしまう。いや駄目だ、これは花崗岩だ、化石など存在するはずは無い。さすがに石垣島の石垣の中の琉球石灰岩の中には「巻貝」と「サンゴ」の化石は発見したけれど!


clrorin1811.jpg

 さすがに水は冷たい。

clrorin1802.jpg

 お昼ご飯食べるなり。天そば。

clrorin1799.jpg

 このあたりつるし雛が有名らしいよ。

clrorin1803.jpg

 なんか飛騨高山の猿ぼぼっぽい人も居ましたが、顔が付いてる。偽物だ。

clrorin1804.jpg

 気になった看板?リンちゃんも連れてこれるかな?犬はいいけど猫は駄目と言う宿も多い?猫は粗相するから。実際リンちゃんと行った伊豆の宿では、ヨタ5がビールこぼして粗相した。私みたいにちゃんとしてよね(リン)。猫が粗相したら申し出てくださいと言うことだったので、結局「ヨタ5が粗相しました」と申し出ることに。

clrorin1806.jpg

 おやきの専門店があるぞ。行ってみよう。のざわなおやきが食べたいぞ。

clrorin1807.jpg

 炭火焼で焼いてくれるぞ。よた5の囲炉裏でも焼いてみたかったぞ。

clrorin1819.jpg

 で、あれの正体は?

clrorin1812.jpg

 「湯屋守様」と言う。なんかノリが「千と千尋」見たくなって来たぞ。早く宿に帰って温泉行こう。