ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

 宮崎台桜祭り開催。

 

どうやら桜も間に合った?散ってしまうかと思ったがちょうど良いか。川崎市宮前区で東急田園都市線宮崎台駅。時期が合うと10万人ほどの人出が望める。駅前は「サクラ坂」というくらい。
clrorin1993.jpg

本当だってば。

clrorin1992.jpg
ちょっとは咲いてるね。まだ散ったりはしないレベル。

clrorin1994.jpg

 警察によって道路封鎖されてます。

 ただしサクラ祭りが開催されると、自分の車、バイク共に出入りできなくなる。まあ、1日だけだからどうって事無いけど?
ヨタ5邸自宅前で道路封鎖されてます。
clrorin2009.jpg

ちょうどヨタ5邸前で封鎖。KLX出動できません。

clrorin1995.jpg
 サクラはバッチリ咲いてるね。人出はまだ早いので少ないな。なんでそんなに張り切って出かけてるんだ。

clrorin1996.jpg
 駅前では和太鼓の演奏。

clrorin1997.jpg
ここが駅前です。

clrorin1998.jpg

なんと臨時のFM局まで開設。

clrorin1999.jpg

日曜なのに三菱銀行開いてるし。

clrorin2000.jpg

 先に進むと川崎の消防隊が出動。子供に大人気。別に火事が起こったわけではない。イベント出動だ。

clrorin2001.jpg

 公園の土手には水仙咲いてるな。今日はやけにうるさいな(水仙)

clrorin2002.jpg

自宅前の公園がイベント会場に。出店がいっぱい。

clrorin2003.jpg

あっ?ここに工場直送生ビールが。要チェック!
clrorin2004.jpg

なんかいきなり、特設リングがなんかやるのかな?

clrorin2005.jpg

 ここは川崎。川崎フロンターレ関係のイベントも。

clrorin2006.jpg

 出店と言ったららやっぱりこんなのが無いとね!祭りの定番とまで主張してるし。

clrorin2007.jpg

そしてたい焼きも。お好み焼きもあるかな?

clrorin2008.jpg

農協関係の直売所も。生ビール売り場の横がカラ揚げ屋って絶妙だろう?そして結局大根を買ってきた。そんな重いのを?理由があります。

clrorin2010.jpg

 自宅までわずか30~40メートル。何の苦労も無いのです。工場直送生ビールを自宅に持って帰る。

clrorin2011.jpg

コタツでヌクヌク飲めちゃいます。なんて贅沢。

clrorin2012.jpg

 もう1個買ってこよう。

clrorin2013.jpg

 つまみも欲しいな。東急ストアで買ってきた九州限定ポテチ。こちらも自宅敷地内から50メートルほど。


clrorin2014.jpg

 ブログ書きながら工場直送生ビール。贅沢だね。1つで良いですか?と言われたけど必要ならまた買いに来るからいいや。
 その後玄関すら閉め忘れて、もう1個買ってきたのは秘密です。