ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPつれづれなる出来事 ≫ 壁を利用する

壁を利用する

 もう、物が一杯で床に物が置けないよ。何だこの石っころはそいつは4億年前に地球をうろついてた子だよ。化石?そうとも言う。
ならば、もう壁を利用するしかないね。
clrorin0187.jpg
いのまたむつみのシルクスクリーン画だ多分最初にこれ買った人20万以上出したのでは。中古で自分で買っても6万円ぐらいだしね。ちょっとえっちいと言われてるぞ。宇宙皇子の絵かな。さあ、シルクスクリーンは江戸時代の浮世絵の刷り師みたいな人がいて丹念に色を重ねていく。。浮世絵は単価8文くらいだったが、そんなに簡単にはいかないだろう。最後にエディションナンバーが記載されサインが入っている。
 「姫巫女」ひみこと読むのか?邪馬台国の「卑弥呼」って実はアメリカの超能力捜査官ジョー・マクモニーグルによって既に墓の場所と人物像が遠隔透視されてるの知ってる?身長157センチで体重55.3キロやや太め。中国経由で沖縄を通り日本へ来た。その部族名がヤマトなんだって。南方系の黒髪で皮膚の色はアイボリー目の色はスチールグレーなんだっけ?墓は未盗掘だから早く対応しろって感じみたいです。
 ヨタ5が欲しい能力は触ればそのものの素性が分かる「サイコメトリック」の能力。それで化石さわりまくるんだ。「サイコメトラーヨタ5」。でもそれはやらない方が良い。なぜなら完全体のまま死んだ子は突然土砂に埋没したり、その生物独自の墓場にいつの間にか迷い込んだり、こっそり死んだ子などで決して幸せでなく不幸な生い立ちを辿っているはずだからだ。

/img/clrorin0175.jpg/" target="_blank">clrorin0175.jpg
いまや犬神様となったコロン大明神様だ。生前はホルスタインに仔牛と間違えられていたのは内緒だ。しかし、牛も色と形で判断するんだな。「私は仔牛じゃ無いんだああああぁぁぁ・・・わんわん! 聞いてねーし

clrorin0176.jpg
古生代アンモナイトのゴニアタイトが壁に掛けてあるよ。
clrorin0177.jpg
淡水性ニシンのナイティアだ。3000万年前にアメリカのワイオミング州に居たんだよ。骨が多くて食っても美味く無さそうだってえ?3000万年前に何事かが起こり、湖底に横たわっていたのだろう。まさか現在の日本に渡りまずそうなんて言われてるなんて思いもしなかったはず。
clrorin0194.jpg
猫の街広島県の尾道の商店街で気に入って買ってきた高原鉄男の猫画。なんとアトリエが実家のある横須賀市にあった。そんなこと知らなかったし。作家本人にも会った事あるし。
「黙して語る、猫の顔恋し。」いいなあ。
clrorin0181.jpg
ブラックジャックのセル画。OVA作品だろうがいつの作品か分からない。
clrorin0182.jpg
原画だって有るしちゃんと本物だよ。ブラックジャックって昔に確かに見たことあるのにその後見ない話が結構有るようだ。差別や偏見、公害問題や人道的観点からなどでコミックスに再収録できなくなったもの。もちろんTVアニメなんかは絶対無理だろう。本当はそういうものこそが価値があったのにね。








 ならもう壁に
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL