ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカワサキKLX250 ≫ KLX250とGN125H

KLX250とGN125H

 まあ、KLXは慣らしと言うのも有るけどさ、なんかさ、GNの方が速くね?ギア比の問題が大きい。小さいけどきびきび走っていいかも、それに比べてKLXは?ギア比がワイドすぎてのったりくったり走ってる。ヨーロッパを走るGNに求められたのはその加速感と楽しさ。

 clrorin1407.jpg

 KLX見ていて思うこと、まるで陸軍97式戦闘機。「隼」それは高性能だと言っているのではない。7.7Lタンクと言う航続性能の低さ
。昨日、130キロ走ったってガソリン入れたら3.8Lしか入らない。1000円で650円もお釣りが返ってきた。こりゃあ隼みたいに落下式補助タンクでも搭載するか。きっと自分で投下した補助タンク後輪で自分で踏んでコケルのがKLXだな。とても「加藤隼攻撃隊」は目指せない。

 そんな、KLXにもヨタ5は最終兵器を投入するらしいぞ。この前パソコンでポチッてたぞ。あれだな?ベスラのシンタードパッドだな。まだヨタ5は峠攻めを諦めてなかったのか。バイクたるもの峠攻めて1人前だ。でも僕、オフロード車なんだけど(聞く耳もたん)ダエグもあんなに速かったけど、道端からオバちゃん出てきたら「しかと」だったしな。それはオバちゃんだったからでは・・。そうかも?もっと若手だったら止まってあげたかも。(KLX)
 でもあれでダエグブレーキ換えたらなんと制動距離は1/3になった。オバちゃんでもだ・・。あのブレーキをKLXにも付ける?
でもそんなに期待するな。ダエグは対抗ピストンだけど、KLX片持ちじゃん。そんなに効かないよ。ER-6並みかな?ER-6?あいつか。
オレも対抗6ピストンくらい欲しかった(KLX)。林道でコケルからやめて。でもレースするなら、シンタードパッドでなくレジンパッドにしてくれって説明に書いてあったな。そういえば姉さん(GN譲)はそれでしたね。(品番SD-346)

clrorin1406.jpg

 当たり前じゃ無いの!私はレースをするために生まれてきたのだから。どう見てもそうにしか見えないでしょう(GN譲)。そうですか?ビジネスバイクかと思ってました・・(KLX)。なんて馬鹿な子!私は無敵艦隊ホンダRCB軍団を撃破するために生まれたヨシムラGS1000横内さん直系のマシンなのだから、腑抜けた走りのあんたと一緒にしないでよね(GN譲)。でも取りあえずそんな腑抜けたKLXのブレーキに渇が入る予定です。


clrorin1408.jpg

 取りあえずタイヤの角がちびてしまう前にオフロード行こうね。あれここ多摩川の河川敷。

clrorin1409.jpg

 もっと冒険がしたいです。またコケるよあんた(GN譲)

 そこから読売巨人軍、旧2軍グランド横を通って行きました。あんたいつまでも2軍じゃ駄目なんだからね。そのつもりです。ブレーキ強化してオフロードでロックするくらいの勢いで行きます。前にうちに居たオフロードでブレーキロックしてたベルガルダヤマハTDR125はなんとモトクロッサーのエンジンを積んでエンジン出力29PSも有ったのよ。あんた24PSだって?カタログデータ見たらそう書いてありました(KLX)

clrorin1410.jpg

 近所の公園の方がよっぽど紅葉してるな。

clrorin1412.jpg

 
ちゃんとKLXのブレーキパッドにはモリブデングリス塗ってあげるよ。ボールデフグリスだって?さすがラジコン中年のヨタ5は妙なものまで持ってるな。






関連記事

Comment

No title
編集
ヨタ5さん今晩どすえ~
わはははははははは~  おもろい!!!!!
ペリメターフレームとサスペンションは頑丈ですので
エンジンは40psぐらい出せますのでじっくりと
あそこの単気筒300ccがCB400Fのヨシムラピストンチューンを
ちぎってしまいますので
GN000H超高圧縮エンジンは現行250は問題外で過去の40psクラスの
250をちぎってしまうと思っています。
そうなるとこんなおもろいバイクなかなかおまへんし
元値が15万以下でしたのでカブの新車代でフルチューンバイクが楽しめる。
ええ時代です。

2016年12月04日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL