ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP旅行 ≫ 長野県昼神温泉を堪能

長野県昼神温泉を堪能

 今回スキー目的に訪れた長野県昼神温泉であったが自分は知らなかった。
いつも行くのは静岡県寸又峡温泉だからね。さすがに今回少し遠いがスキー目的なら仕方ない。


 clrorin1836.jpg

しかし宿の近くには面白いものも。朝市やってるって。朝六時に起床して出かける。

clrorin1837.jpg

 まだ朝早く、山の端に太陽が昇っている状況。向こうに朝市の上り旗あるな。

clrorin1838.jpg

 朝市の様子。リンゴとかくるみなんかや干し柿などが売ってます。珍しいのは「菊芋」しかし、自分は知ってました。天然の「インスリン」と呼ばれています。ヨタ5はインスリンが必要なほどの1型糖尿病ではないので、ちょっと気になったくらいでした。でもマネージャーが購入していました。味噌漬けにしてくれるんだって。

clrorin1839.jpg

 実はこの旅館中日ドラゴンズが利用していました名古屋からも意外と近いしね。落合の名前が

clrorin1840.jpg

 今回この旅行に使ったのはこの車。世田谷ナンバーだとう?最近品川から世田谷ナンバーが登場し、ダサいと言われている。世田谷って田んぼばっかりで、谷が有って、確かに「等々力渓谷」はあるんですが。
世田谷って田舎なんでしょう?て言われそうですが、田んぼはさすがに無いな。「わ」ナンバー。今日はヘグ号じゃないのさ。

 
職場では日帰りでカナダに行きスキーをして長野で温泉に入りお土産買って帰って来たことにしといた。これが可能なのは?時速12000キロ。ヨタ5何に乗って行ったんだ?あれだなあれ?
clrorin1859.jpg
これか?世田谷のレンタカー恐るべし。

clrorin1841.jpg

 そうここに「おいでなんしょ」と書いてあった。

clrorin1842.jpg

 中日ドラゴンズファンお勧めの宿なのかも。

clrorin1845.jpg

昭和の部屋。テレビ映りませんと、いちいち書いてある。アナログ放送終わっちゃたよ。

clrorin1846.jpg

 レコードと黒電話、ちょっと前にピンク電話回したら回って戻ってるうちに番号が分からなくなってしまった。

clrorin1847.jpg

 多摩川の巨人軍2軍グランド前。グランド小池商店ではさすがに「読売新聞」だったが、当然ここは「中日新聞」と言うわけだ。

clrorin1843.jpg

 昼神温泉の「泉質」を調べ再現したらしい。どうせだから釜を傷める「硫黄」は入れなかった。朝市で購入。不思議と温まりました。いいなこれ!


clrorin1844.jpg

コンビニで買ったアサヒのビールとジュースなぜかどっちもまずい。これからはアサヒで「スーパードライ」のような超ヒット商品は出ないと確信。

clrorin1857.jpg


 ホテルの公式HPから引用。露天風呂は新潟の湯沢でもそれほど寒いと思わなかったがここは本当に冷え込んだ。その分お湯は暖かい。結局3回も入りました。満喫しました。


clrorin1848.jpg

何故か今回のレンタカーのナビもおバカ?ヘグ号のといい、なんで最近こんなのばかりかな?単価が落ちて儲けが減ってるから?カーナビは結局最後までまともな商品作ってたメーカーが勝つな。パナ?そりゃ無理?



clrorin1852.jpg

帰りに飯田市により焼肉を食べる。ここは人口当たり最大の焼肉店舗量で焼肉日本一の市。しかし焼肉食べてビール飲まなかったのは初めて。会社に戻って同僚に報告したら「やれば、出来るじゃんとか褒められた」あんまり嬉しくない。


clrorin1853.jpg

近所のスーパーで。実は川崎市民が飲んでる「一番絞り」は横浜工場製だったりする?


clrorin1855.jpg

 信州の地元スーパーで買ったボイルホタルイカは兵庫産だったりする?さてこちらではどうだろう?駿河湾?やっぱり兵庫?

clrorin1854.jpg

信州地元のスーパーで買った野沢菜は地元民御用達の本物。お土産用などではない。その上安い。


clrorin1858.jpg

これは長野県上田市の「みすず飴」だ100年の歴史を持つ。かつてヨタ5の冷蔵庫で眠っていたものと同じ商品だ。「飴」といっても天然素材のゼリーといった商品だ。こんなハイカラなのが100年も前から有ったんだ。この製品の製造元飯島商店本店は文化財にも指定されている歴史有るもの。長野に来たらいつもこれだね。


clrorin1856.jpg

 地元のスーパーで買った味噌パンは「上高地味噌」を使用。神奈川県では味噌パン自体たぶん売ってない。是非行ってみてほしい地元スーパー意外な発見が有るはず。お金使うなら是非地元貢献で!




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL