ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスズキ GN125H ≫  GN譲の帰還2

 GN譲の帰還2

 さてGN戻ってきたのは良いが、なんかテールランプ割れてない?ありゃいつの間に。LEDランプつけるのでネジ部分が割れてるのに気が付いた。


clrorin2084.jpg

 で部品取り寄せしなきゃ。むかし国内版GNと言えばかなり不人気車だったような。冗談でしょ?(Gn譲)でもいまや輸入車ナンバー1-2の人気車に。ヨタ5の普及活動が功を奏したか?なんか輸入車なのにアマゾンで翌日にはパーツが届く。ベルガルダヤマハTDRなんて船便6ヶ月でした。そんなこんなで大変便利なGN嬢です。ステーごとLEDランプ買っても1000円くらいしか変わらないのでは?それでもちゃんとノーマルのパーツが普通に手に入る。
何故弁当箱テールにこだわった?実は巨大なLED基盤を搭載するためだ。\16〔(6元)だとう?何故か(元)も(\)も同じ表示なんだ。中国には元を示す表示が無いんだな。やっぱり馬鹿な国だな。勿論自分は知ってるけど。

clrorin2094.jpg

 テールランプくるくる回ってちょっとあれだけど?後ろから突っ込む馬鹿対策のために敢えてこれにしておこう。ブレーキ掛けてもポンピングブレーキ掛けたような点滅するし、安全対策には向いてるだろう。なんかこれ別のもの思い出すあれだなあれ?「ペダン星人」のロボットだな。ペダン星人のロボットと言えば「キングジョー」だ。4つの宇宙船が合体してロボットに。やっぱりウルトラセブンの企画は今見ても斬新だ。



7cce504d.gif

 ちょうど目(額?)のところのぐるぐる回るライトがそっくりだ。かといってGNは4つに分かれて合体したりはしない。多分?あくまで多分。自分の見てないところでやってるかもしれないが、知らん。


clrorin2085.jpg

 後ついでに買ったやつ。ウエストベルトが少しバックルの部分が外れそうで怪しい。デジカメも入ってるしバイクで落っことしたりすると厄介なので、買い換えた。

 clrorin2088.jpg

 ヤフオクで買ったモンスターエナジーのウエストポーチ。パチモンティックと言うご意見ありがとうございます。実は自分もそう思ってました・・。パチモンゲットだぜ!

clrorin2086.jpg

 新しく買ったやつの方がしっかりしたつくり。

clrorin2087.jpg

 ファスナーが壊れる事は物理的にも無さそう。良いね。ミリタリーティックにオリーブカラーにしました。

clrorin2089.jpg

 マジックベルトもいつの間にか付かなくなった。

clrorin2092.jpg

 新しいやつも1つ欠点がこの部分が壊れそう。古いほうのバックルとっておこう。

clrorin2093.jpg

古いのはそもそもベルトを補助的に止める部分が壊れて無いから落っこちてしまいそうなんだ。ベルトの長さも、短いし。バックルと紐の太さは35ミリほど。バックルのみ購入しようとすると何故かその大きさはほとんど無く、40ミリになっていしまう。古いのもほぼ同じ大きさ。新しいの買わせようという魂胆だな。合点承知の助。物分かりの良いやつは好きだ(アマゾン)ですよね


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL