ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPその他のバイクと関連品 ≫ ナックルガードをつける(バイク用)

ナックルガードをつける(バイク用)

 最近はいよいよ暖かくなってきて、バイクのハンドルウォーマーもなんか不要になってきた。しかし、いままで有ったものが無くなるのは寂しいと言う事で、ナックルガードを事前に購入して置いた。そのときは気が付かなかったが汎用品なんで付けられ無い事も結構有るみたい・・そして取り付けてみて意外な効果が有ることに気づく。

resize0014.jpg
透明という商品説明だが、なんか色付いてるよね?灰色っぽいと思うんだけど。
resize0023.jpg
結構がっちりした造りである。またなんかバイク重くなりそうだ。
resize0009.jpg
さすがにサクラ咲く4月。もう充分暖かい・・いや暑いよね。大変役に立ちました。また年末に復活予定です。
resize0010.jpg
なんか結構色の関係もあり目立たない。強度を考えたらハンドルの端まで通すタイプが良いかも。
resize0011.jpg
左は比較的どのバイクも付けられるが、右はブレーキホースの取り回しの出っ張りで付けられない事が有るみたいです。resize0013.jpg
この部分が干渉すると取り付け不可。特に大きなバイクは無理かも。購入時は気をつけて。

 あ、あと意外な効果ですが空気抵抗が軽減される。カウルは上半身カバーするが、コブシから腕は結構そのまんまだよね。これ小さいけど気が付くほど違いました。俺、結構空気抵抗になってるんだな。
 
「だからあんたが乗ってない方が速いって言ったでしょう!」(byGN嬢)そりゃそうだが・・
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL