ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPその他のバイクと関連品 ≫ 自動車のヘッドライトクリーナーを使う

自動車のヘッドライトクリーナーを使う

  
ヘッドライトクリーナーって何?ヘッドライトは経年変化などにより、黄ばんだり白濁したりする。うちのヘグ号も以前に気がついて手入れしていたがなんか少し違うなと思っていた。コンパウンドが入ってるものとそうでないクリーナーが存在する。

 clrorin4666.jpg

新車へグ号ならまさにこんな感じだ。やっぱりイカスなあ。勿論うちの子も新車でやってきた。

roox.jpg
 こちらコンパウンド入りで今まで使っていたが、コンパウンドが使用されているとそれがまた白濁の原因になる。勿論他の部分に利用する事もできる。

clrorin4662.jpg

 そういえばヨタ5邸出てすぐに世田谷信金宮崎台店がある何故ここに世田谷信金があるのだろう?まあ宮崎台には三菱・みずほ・三井住友・ゆうちょ銀行などもある。ATMだけも。セブンイレブンにセブン銀行あるんで、三菱だと年末年始も使えて便利。三菱ステージ3以上で手数料0円だ。自分は三菱とみずほを使ってる。

clrorin4663.jpg

今年はサクラ咲くの早い。来週サクラ祭りなのにもう咲いてるさくら坂。本題忘れてない?まさかヨタ5に限って?

くりーなー01


こちらのライトクリーナーはコンパウンド不使用。コンパウンド入ってるとそれだけで白くなってしまうので、少し注意が必要。自分も気がついた。ヘグ号ライトが白濁すると白内障みたいでいやだ。お年寄りみたいだ。水晶体再建術・置換術までするとお金が掛かる。それオペ病名ですが?だから今回はこういうものを購入したヘッドライトが黄ばんでる車いかにも安物というイメージ。ヘグ号にあってはそんな事は許されないのだ。

clrorin4667.jpg

 良く走ってるツブレマンジュウ・ビッツ・ウィッシュとかベンツとか(そんな古いの乗ってるからだ)すごいひどい車有るよね。あんなのとヘグ号を一緒にするな。

clrorin4665.jpg

 現在のヘグ号既に手入れ済みだがもっとしゃっきりしたいな。ノーコンパウンドを利用しよう!そのあとの対策はグラスコーディング剤などもあります。常にいけてないとヘグ号じゃ無い!


clrorin4658.jpg

 ヘグ号にトイレットペーパーやっぱり搭載されてる。なんたって走る要塞だからね。緊急時にはヨタ5邸に運び込まれる予定だ。

clrorin4664.jpg

 なんか宮崎台の駅の反対側に飲食店出来てた。弁当屋さんれんげ食堂「東秀」の実験店舗か?他の場所で見たことない。やっぱり都会は違うな?

clrorin4661.jpg

世田谷でのサクラ咲く。二子玉川の割りに背景が貧乏臭い。

clrorin4660.jpg

やっぱり咲いてる。横浜では3月27日満開の予定。宮崎台のサクラ祭りは4月1日だ?エープリルフール?ウソでしょ?残念ながら本当だ。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL