ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPつれづれなる出来事 ≫ 転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖

 
今まで話題にしてきた正しい歩き方についても、イザ歩けなくなった時のことを考えた事前の対応で有った。事前に準備して行動することは先の損失から自分を守る事になる。

clrorin4763.jpg

 実は母様が自分のリハビリシューズを見つけて、じぶんも欲しいと言っていた。100歳まで歩ける体に。それならば良いでしょう。調べて見ると母様のサイズはこの色しかなかった。自分と同じ色。ちょうどヘグ号で実家に帰ったときに履いていたのだ。おなじものなのにまたメーカーが違う。どうなってんの?30ミリの衝撃吸収ソール。通気性、配色などまったく同じだね。


clrorin4766.jpg
 
かかとから足を着き、足の裏の両サイドに体重を移すようにして前方に体重を移す。

clrorin4765.jpg

 それに最も適した形になっている。こういう歩き方が出来るようになれば100歳まで歩けるのだ。コロン大明神様が長生きするにはどうしたらいいか?と考え歯が抜けないようにする?歯茎のマッサージをずっとされていた。おかげで歯が抜けることはなかった。17年生きて横須賀市から表彰された。つまりワン民税もずっと払っていた。

clrorin4764.jpg

 母様が長生きするためには・・やはりずっと歩けることが必要だ。リハビリシューズで特訓だ。実は2040年頃には日本の人間の寿命が医療技術の発達や環境などで100歳近くになると予想されている、その時歩けなかったら駄目じゃ無い。分かっている事は今のうちに対応。その時では駄目なんだ既に手遅れだ、今のうちに始めないと。

clrorin4767.jpg

 車に貼るシールだ。実は東名高速で車にあおられて死者が出る事故が有ったが、こんなシールを貼っていたらそもそもこんな事故は起こらなかったと言われている。あおり運転対策グッズとして販売されている。ヘグ号に貼っておくかな。ちょうど後ろ向きにもドライブレコーダーの空きがあるし。壊れたダミーレコーダーを貼っておくだけでよい。


clrorin4768.jpg

 これ実家の玄関にに貼っておこう。実は昔うちの玄関に押し売りみたいな行商人が来てコロン大明神に追い払われた。しかし勝手にひとの家に来たくせに注意を喚起していなかったと言って賠償請求するという事件が有った。コロンはちゃんと番犬していただけなのに、だったらこんなシールが役に立つ。ちゃんと注意書き貼って有るじゃない!注意しないあなたが悪いと言える。時々玄関の門扉をりんが乗り越えている、この瞬間にばあさんあたりが尻餅ついて転んだりしたらまた賠償問題になる。ならば事前に対策を。自分達もりんもいやな思いをしなくて済む。出来る事は事前にちゃんとする、これがより良い生き方だ。なんか絵柄はかわいいが・・。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL