ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスズキ GN125H ≫ 新旧GN125Hの違い

新旧GN125Hの違い

 今回は違いをはっきりさせるために一緒に走りに行く。自分もGNやダエグ、KLXの慣らしなどこちら方面に行くことが多かった。何故なら神奈川県では唯一の田舎道だから。あとは全部都会です。ごみごみしていていやなんだ。今回久々にGNの走行動画を作った。場所は丹沢のヤビツ峠です。

clrorin4769.jpg

 あとで動画も載せるけど、ブログ見に来てくれた人には詳しく説明します。それぐらいサービス無いとやってらんねーよ!とお嘆きの貴兄に朗報です。2台並んでいますが見た感じほとんど変っていません。GN嬢に至っては事故で交換したマフラーの方が長いのではと言う事態になった。新型はタイヤのグリップは良い、ブレーキも効くようになってる。なんかGN嬢の方が静かでレディーなのだ。青いグフ子の方がうるさい。なんでグフ子かというかというと単に青いから。クフ王のピラミッドで見つかったからとかではない。ファーストガンダム見たことある?ない?では仕方ない。ライトの形状が違う。なんとなくへちゃれてる形だ。となると両車とも女性キャラだな。そうよ!


clrorin4770.jpg

 そうですここは神奈川県では唯一の牧場になります。昔は三浦半島にも有ってコロン大明神が子牛にホルスタインに誤認されて厄介な事になった。また人間が子牛連れて行こうとしている!違うんだー(ワンワンワン!)(モー)却下!(ホルスタイン)まさか牛が色で判断してるとは思わなかった。大明神様ポっチャリしてはいたんだけどまさか子牛と誤認されるとは?

clrorin4771.jpg

 タンクについてるコーションラベルは同じ文言だった。説明書注意して読めと言いつつ、ついてなかったと言うのが有ったかどうか知らない?

clrorin4774.jpg

 ここどこ?よく話題にしてた大山街道のここが目的地。大山参拝の道がここ。GNチョッ速なんで数時間で来ちゃうけど昔は大変だったはず。江戸時代にGN有ったらこんな苦労はしなかった。すげえぜ!と言う画像でした(そこまで動画では分からなかったハズ)。GN買うかどうか迷ってる人が居たら一言、買っておけ!と神の言葉を発してしまいそうなヨタ5.。

clrorin4775.jpg

 はしの反対側見ると八重桜の見ごろ。周りには宿が沢山あります。江戸時代からこうだったんでしょう。ここまで来たがここから参道上がるのかったりい・・今度にしよう。あまりにあっさり着いてしまったので、ありがたみが薄いのかア。江戸時代なら赤坂見付出発して3日は掛かったかな?また機会があれば今度ゆっくり上がってみよう。

clrorin4776.jpg


この石碑には浅草の文字がありました。浅草から大山詣でなんかしたら、、3日で着くかな?すごい大変な参拝だったはず。一二三講(ひふみこう)の文字がある。富士山も調べて見るとこういう「講」という組織を作って登山していたようだ。この碑は山の形をしている、やっぱりきつかったんだろうね。ヨタ5邸から往復162キロでした。

clrorin4777.jpg

 キャッピーン まだピチピチギャルなGN嬢は健在です。今日は新人グフ子を伴ってやってきました。今度二人で一緒にお店に出るから。キャバクラかよ?GNと一緒に並んでお店の中で飲んでるのもおかしな光景だ。面白いけど。「君がうわさのグフ子ちゃんか?」おさわり、ヨタ5弟よ!それセクハラだから

 今日のGN嬢にはフロントにもマッドフラップが付いてます。
 めくれてマフラーに接触しても溶けない様になってます。前は社外品のエンジンガードの下に吊り下げてただけだからだった。そのため銀色のアルミテープ付いてる。今はヘプコ&ベッカー(ドイツ製)のエンジンガード付いてるから大丈夫。

clrorin4778.jpg

大山詣りは「日本遺産」とあります普通そうだよね。知らん?どこの出身ずら?

clrorin4779.jpg

 その先に進むと遺跡の発掘現場に出くわせました。すごい大きな柱があった?それ吉野ヶ里級だろ。でもその先は竪穴式住居の跡みたい。数千年経って正義のGNが前を横切るなんて先祖は予想しただろうか。きっとしてないな。


clrorin4780.jpg

 これは菜の花台展望台「イニシャルD5thStage」で見た?外観見ると分かりますが、そうですここが舞台でした。ならばここで動画を入れますか。




ここでテーマ曲の説明、「呼びなれたその名を次の誰かが変えてもって」どういう意味?これテレビドラマの主題歌だったんです。「小さな追跡者」 曲:町田義人「ふるさと MY LOVE」 撮影:SJCAM SJ4000人体マウントキット。

現金輸送車襲撃の濡れ衣を着せられて逮捕された父・順吉の無実を証明するため、主人公・木原純は真犯人の飼い犬ヤマトと共に目撃者を探しだし真犯人を追うために旅に出る。しかし、純にとっては最愛の父に濡れ衣を着せた憎い犯人でもヤマトにとっては大切な飼い主という壁があった。当初は反目するも絆が芽生えた純とヤマトだが、純を蝕む白血病が旅の中で大きな障害になってゆく。純と奈津子、一握りながら順吉の無実を信じる人々の姿を見て警察の中にも疑問の声が出始める。やがて苦難の末に順吉の無実は証明され父と息子は明るい笑顔で再会するが、純は次の春を迎えることは出来なかった。(ウィキペディア)

あらすじはこんなの・・。よく知らんよ。ヤマトは柴犬だった気がする。そして主人公が死ぬドラマ、ヒロインは可愛かった気がする?覚えているのはそれだけか?当然だ。ヨタ5ならば!

*ドラマのあらすじ知ってるだけでも、せつな過ぎる歌ですね。良いでしょう?これはブログを見に来てくれた人しか知らない内容だ。


clrorin4772.jpg

 その先に進むと宮ヶ瀬の鳥居原園地のバイクのたまり場があります。向こうに見える橋は自殺の名所だった「虹の大橋」です。今は自殺に向いてないのでご遠慮ください。F(フォーミュラ)401型エンジンは両車とも変らず。いい感じです。「F」はフォーミュラと読む?当然だ。GNならば!


clrorin4773.jpg

 まだこんな旧車乗ってるのかと思われそうですが、現行モデルなんですけど!マジ?まじす。

clrorin4781.jpg

腹減ったあ~。
ミヤガセといったらあそこだろう?行って見るか。お腹いっぱい食べられる。中華系はたっぷり料理出すのがおもてなしだから。最初来たときこんなに食えるかよと思った。

clrorin4782.jpg

 弟のスープには多分子供用の取り分け茶碗と思われるものがでてきた。可愛すぎるんだけど・・かえるの柄。人間もカエルと一緒に共存できる環境を目指さなければならない。それが人間のためでもある。

clrorin4783.jpg

帰りの国道246号では睡魔が二人を襲い。ちょっとあそこで「休憩するか。そう、大きなかきの木の下であなたと私。仲良く遊びましょう。このカキノキはこの場所からずっと人間の生活を見下ろしてきたんだ。下には道があり今でも横浜市によって田んぼが保存される特別な土地だ。開発が規制されている。


clrorin4784.jpg

横浜市の名木古木指定。GN嬢ここに来たの初めてかな。いつもは買出しするのでヘグ号かKLXの慣らしで来ていた程度。





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL