ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスズキ GN125H ≫ GN125サイドバニアの顛末

GN125サイドバニアの顛末

 

顛末と言う表現は必ずヨタ5ブログではやっちゃった系の結果だ。なんだこりゃあ?いくらなんでもひど過ぎる。ぎゃあああん(KLX)落ち着け。さてどうなった?

clrorin4906.jpg

 職場で熊本の娘がお土産にくれた?どういう意味?だから「熊本ぎゃん行ってぎゃん」だよ。先生!ぜんぜん分かりません?なんで分からん?わからん(ヨタ5)。
 机の上の阿蘇の火山灰で作ったくまモンと阿蘇山の火山弾見て一言、何これ?ヨタ5には熊本フリークが付いてるんだよ。
 コロン大明神様を見て一言、佐賀の親戚が「ぎゃん!ふと(太)かとの」はなんとなくニュアンスが分かった。そもそも昔有った三浦半島の牧場でホルスタインに子牛と間違えられたくらいだから(・・いくら白が多い/黒ボーダーコリーでもなあ?)。また人間が子牛を連れて行っちゃう?ぎゃんひどす!(ホルスタイン)いや。私、犬だから(コロン大明神)誰も信じてはくれないのか?ぽっちゃりしてたけどね。あれはどう見ても居なくなったうちの子だ(ホルスタイン)。違うんだあ!ワンワンワン!(コロン大明神様)モーモーモー(却下!却下!却下!ホルスタイン)え?マジ(コロン大明神)。

clrorin4894.jpg 

リアのステップだがこのボルトがかなり固着していてまともな工具がないと外せない。狭いしね。サイドキャリアはこの部分につける。しかし中国製サードパーティー製恐るマジ。とうてい精度が悪くてつけられはしない。特にシートと共締めするネジ。絶対にはまらない。無理に付ければどこか別の部分が壊れるだろう。ゴールデンウイークはこんなことで時間を使ってしまった。

clrorin4895.jpg

 見てすぐ分かるだろうが、この部分がどうしても絶対にはまらない。ちゃんと寸法測ったのか?それ中国製に期待する?だよねー?不可能を可能にする男を目指したが、もういいや、タイムアウト!

clrorin4896.jpg

 もう右側絶対に無理。左側だけつけよう。賢明な選択だな。タオバオで商品買うと10個のうち1個は駄目。まさかサイドキャリアの右側とは?

clrorin4897.jpg

 左側だけ付きました。左側だけって、1個サイドバニアが余るじゃん。それが問題だったのさ(KLX)

clrorin4898.jpg

 1個だけは乗りそう。なんか見た目が悪いな。しかししょうがないかな。取り敢えずは大き目の動画用カメラマウントが収納できれば良い。GNのトップケースには全長が足らず入らないのだ。


clrorin4900.jpg

 なんか思いっきり傾いてるし、とても右側は使えないな。

clrorin4901.jpg

右側苦肉の策でつけてみたけど落下は間違いなし。

clrorin4902.jpg

 時間掛かりすぎてもう夕方7時くらいになってる。明日から出勤なのに。

clrorin4899.jpg

これ沖縄のビールなんだ。まあ、川崎市で売ってるけどね。


clrorin4903.jpg

 もういいや片ッポだけで。敢えてフラッシュ焚いて写真を撮る、。リフレクターの部分が光るのさ。


clrorin4904.jpg

 のこりの一個はどこ行った?KLXはとトップケース無いからちょうどいいじゃん。何故つけなかったかというとシートが高すぎるから、余ってるなら考えようか?まあ、たしかにあると便利。KLXはキャリアの部分に工具入れのポーチが有りテールフェンダーの下に抜けるボルトとナットがある。この穴を使うとしっかりケースが固定できるんだよね。バッチリじゃん。

しかしあのさあ・・姉さん(GN嬢)の右サイドバニアと言ったら、生まれた時からスズキバカ1代みたいなノリのシールが貼ってる方だよね。僕カワサキなんだけど?どうせ誰も気がつかないよ?いやあああ!これじゃあ、まるで僕スットコドッコイみたいじゃ無いですか・・だったろ、問題なし。

clrorin4905.jpg

強烈だなあ。お古なのばればれじゃん、ぎゃんひどす

clrorin4907.jpg

 中国市場での価格の上昇に伴い、日本でも逆輸入されたプラチナ電極プラグの価格が上がってきた。勿論日本製だけどね。日本では通常販売されていない物だ。NGK CR8EGPだ。GN用またKLX用に使える。追加購入。ノーマルより火力は強く寿命は4倍だ。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL