ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPつれづれなる出来事 ≫ 実家に帰る地震前兆編

実家に帰る地震前兆編

 地震が起きそうという状況下で実家に帰る。結局その後15日にはカラスまで空から落ちてきていた事が判明。異常事態だ。実際には地磁気の狂いなどから方向を見失い道路に下りてしまい車に轢かれてしまったようだ。頭のいいカラスにしてはへまをしたもんだ。

clrorin4997.jpg

 ヨタ5実家に帰ると10秒もしないうちにりんこのお迎え。どこで見張っていたのやら?

clrorin4999.jpg

 相変わらずりんの写真を、三毛猫ブランケットに巻き込むと良く分からない。どこ行った?

clrorin5000.jpg

 あれ?りんこ何やってるの?別にね?猫の異常行動?違うし(りんこ)

clrorin5001.jpg

濡れた靴下涼しくて臭くて好き?ベランダでの一コマ。

clrorin4998.jpg

おかしな?あれ地震の前兆現象の「彩色雲」出てない?そこまで極端じゃあないか?じっさいにはこの前日千葉沖でスロースリップ(プレスリップ=事前滑り)が起こっていたとの報告もあり。東北大震災でも報告された現象だ。この日千葉の海岸側大原漁港の近くを震源地として直下地震が起こる。横須賀から見てこちら千葉方面。それどころか翌日は群馬沼田で直下型地震あり。津波の心配は有りません。そりゃあなあ?18日は大阪で震度6弱で大騒ぎ。


clrorin5009.jpg

 昼飯食え食え駅弁かな?

clrorin5010.jpg

弟がタイから買ってきたヘルメット。格好いいだろ?そお?

clrorin5011.jpg

SHOEIでもなくDAIEIでもなくなんか書いてある?でもこのメーカー日本メーカーなんだと、タイ生産品。蜂のお尻みたいな色。昔原田のヤマハのワークスレーサーに外国人スタッフが間違えて「レーシンゲ」と書いてあったがあれと同じくくらいの間違いかな?カタカナで「レ-シング」と書きたかったらしい。弟も国内A級「レーシンゲ」ライダーだしなあ・・と言われているし、まあ、問題なし。漂うスットコドッコイ臭
clrorin5015.jpg

 あれ?ヨタ5帰るの?ヘグ号は連れて行かないでね。すごいにらめつけ。


clrorin5012.jpg

 これ韓国製なのがものすごく嫌われていたイオン系のビール。日本製に換えてありました。実は韓国はすごく水質が悪いのだ。
パソコンモニターの下に何かある?家具ゆれ防止ストッパーだ。パソコン用3Kパソコンモニターくどい、汚い、格好悪い。そんなのいらんかも。

clrorin5013.jpg

 ろうそくがいきなり3割引これは天の導きか。一本一時間。40本あり。もちろんLEDランプもあるけど多いに越したことは無い。

 実は土曜日に夢を見た。正夢?地震ばかり心配していた。いきなり富士山が爆発し実家のベランダから富士山方面を見ているといきなり数千メートルまで噴煙が、その後UFOがわさわとドサクサであらわれて大変な事に。そもそも目視できなかったんじゃあ無いの?ドサクサだしな。背景からしてなんと1機数百メートルある。あれカメラでムービー撮っちゃう。あれその後確かめるとカメラに写ってしまってる。あれ?(UFO)写らないんじゃあ無かったのヤバイなこれ。弟も隣でムビってる?あれこれYouTubeにUPしたら多分「アカウント停止」になるな。本当に都合の悪いのは公開できないのだ。やばいなーなんと夢の中でそんな心配をしていた。

さて皆さんも本当にヤバイの撮影してYouTubeのアカウント停止にご注意ください。東北大震災では結構こういうの有った。いまはみんなアカウント停止されてる。津波画像ではなく特に人知の及ばぬ怪奇現象などだ。なんか有るんだろうね?以前このサイトで紹介したのもやはり消えてた。アカウント停止されたら今まで上げたやつもみんな消えちゃうんかなと?夢の中で心配していたのだ。だからUFOのムービー撮れてもUPしないかも。いいよ、自分だけで楽しむから。体になんか埋め込んだりしなけれしなければアブダクションもOKだ!なんてオープンなんだ。催眠療法でヨタ5さんUFOにさらわれてましたね。まあ、そんな事もあったかも・・普通だな。


実は先代猫のヨタ。東北大震災後の停電で蝋燭に火を点していたら珍しがって近付きすぎ眉毛が焦げてしまった。今日は帰りの道でカラスが人家に近付きたいのか、家の脇の場所で猫の鳴き声を真似て隠れていた。「にゃーにゃー」おかしいよねいくらなんでも。鳩が大井町線の鉄橋の隙間に隠れていた。人間の建築物は安全だと思うらしい。賢いね。




clrorin5016.jpg


トイレットペーパーは備蓄だけでは無い物の転倒を避ける、またはダメージを減らすために使う。既にタンスの固定バーは既に設置済み。もう少し頭を使って役立つように!天井との間をつめて転倒防止。地震来ればテレビは確実に飛ぶぞ。テレビ前にはクッションとトイレットペーパーを並べてある。パソコン・ステレオの前にも。バイクはスタンド固定して既に設置して有る。10匹ほど居る右側のぬいぐるみのカエルは地震が有るとポロポロ落ちてきて自分が寝ていても気がつくようになってる。アイデア満載だろう。これが生き延びる秘訣だ。注意を怠った人間が死ぬ。それが災害だ。




















関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL