ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPつれづれなる出来事 ≫ スティーブンホーキング博士の遺言

スティーブンホーキング博士の遺言


 今年の3月14日になくなった車椅子の科学者ホーキング博士。人類はあと100年しかもたない。


人類滅亡まであと36500日ここでヨタ5が立たねば


resize1958.jpg


1:気候変動 その遺言には恐るべきものが有る。しかし温暖化の警告だった。しかしヨタ5チャンネラー(勝手に名前をつけた)なら、ほんとうに怖いのは、その後に起こる寒冷化だと知っている。実はいまの気候は比較的安泰だが、実はこの暖かい気候1万年前に訪れたものでありその前はずっと寒冷化でひどい時期だった。実は7万3千年前にスマトラ島のドバ山で噴火が起きその後太陽の光が遮られて寒冷化が進んだ。暖かくなった時、実はこのときポールシフトが起こった。(地軸の捻じ曲がりだ。ポールシフトなど実際に起こらないと言っている馬鹿な学者もいるが違う。今、北海道で大量のアンモナイト化石が見つかるが、かつては熱帯地方だった。1億年前の白亜紀以降にポールシフトが起こり気候が変わったのだ。今モロッコで沢山の三葉虫の化石が見つかるが、ここも4億年前は熱帯地方だったのだ。比較的頻繁にポールシフトは起こるのだ。気候変動については今、大変なことが起きている。アメリカのイエローストーン国立公園で、破局噴火の兆候。実際起こると10年は世界の平均気温が10度下がると言われている。もう30メートルの地割れが発生している。人間は食料を貯蔵する事で危機を乗り越え生きてきた。しかし何年も農作物の不作が続くとそうも行かない。7万3千年前ドバ山が噴火した後人類は1万人にまで減少し、絶滅の危機になった。イリオモテヤマネコはもう100匹しか居ない、それよりいいじゃん。そうも言ってられない。人類も人種によっては絶滅も有るだろう。

resize1959.jpg

2:人工AIに注意せよ。必ずスカイネットのようなものと対立する。人間の存在自体を許さないものだ。日本人は鉄腕アトムのようなロボット3原則を守る忠実なロボットのようなものを子供の頃から感じていたのでそれほど危機感は無い。しかし欧米では通じない。ハウステンボスのロボットホテルの接客用ロボットでも嫌ってしまう。


resize1976.jpg

ゆめ子ちゃんだったっけ?  誰か3サイズ聞いて見ろ。秘密です。だよねー?
私の3サイズと宿泊になんの因果関係が?君には所詮分からないだろうね?これは高度な政治的判断なのだよ。なんか頭痛がしてきました(ゆめ子)。やはり人工AIはヨタ5を越えられなかったか・・・敗北が分かったのなら3サイズ教えとき!うんにゃあ?


3:HLC 素粒子加速衝突器(セルン)を使用していると人類に取り返しの付かない事になる。


4:地球外生命体は存在する。

 まあ、これはヨタ5ブログでも同じ結論だ。生命の種は宇宙中に散らばっている。地球人しか居ないなんて、寂しいしそもそも有りえない事だ。最近あんまり暑いので(本日35度)玄関開けっ放しにしてたら、宇宙人入って来た。まあいいや。お土産は?いきなりそれかい。用意してなかったあ・・。このとき異星人は地球侵略を断念せざるを得なかった。
 ヨタ5家の玄関先で行われたこの戦いはその後の世に「チンシャーの攻防」と呼ばれた。いまにも先にも異星人をここまで完璧に撃破した戦いは無かった。

resize1975.jpg

これは自分も写真撮ったな。AV98式警察用レイバー

resize1977.jpg



5:量子力学の話 シュレディンガーの猫ですね。青酸ガスとラジウムと猫を入れておきガイガーカウンター作動すると青酸ガスが発生する装置が有る。このとき箱を開けるまで猫が箱の中で生きている状態と、死んでいる状態が同じ時間・同じ状況で2通り存在するなんでこれが危険なの?世の中不確実性で満ちている。と言われてもねえ。・・。


resize1960.jpg

ホーキング博士の冥福を祈ります。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL