ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPその他のバイクと関連品 ≫ フィットRS インプレ

フィットRS インプレ

 


 まだ慣らしの段階なので今は分かる部分だけ。

resize2711.jpg

 驚く事に車の種別ではステーションワゴンの分類になる。説明書にそう書いてあったえらく小さなステーションワゴンだね。やっぱり駐車場に置くとヘグ号HR-Vより前後共に10センチほど小さい。丸々した車だ。ヘグ号はとんがっていたな。

乗ってすぐ分かる事、フレームがすごく強化されている。去年のマイナーチェンジでさらにそうなった。小さいようだがシートをたためばフルサイズの自転車が乗るように出来ている。ガソリンタンクの位置を車の底部分に移動してあるためそれが可能となった。

 しかしこの車ほとんどのオプションパーツがセットになって販売されている。アルミホイール、LEDフォグランプ、ETC、テールゲートスポイラー、前後やサイドのエアロパーツ、シート脇のコンソールボックス、皮巻きハンドル、リアカメラ。こだわりすぎてあまり高く売れなくなってしまったようだ。本来ならもっと高くしなければいけなかったのだが、このクラスでそこまで求める人が居なかった。意に反してお買い得モデルになってしまった。それならばヨタ5が買うさ。

実はロゴの派生モデルがHR-Vそしてその後継がフィットなのだ。ちゃんと長いスパンではあるが正常進化した形なのだ。その為、歩行者安全対策G-CON、低公害システムLEV仕様、オフセット衝突対策N-65(G-CONに吸収)などすべてのヘグ号の技術が継承された。勿論すべて知っていた上での購入だ。

さてここでスペシャルな純正部品を紹介しよう。勿論RSだしガチガチサスペンションなどもあるがあえていらねえ・・それ。

resize2722.jpg

 車体サイドに輝くRSマーク。つまらん車の兆戦など受けない!ピシッと言ってやったぜ!格好いいな。

resize2712.jpg
FITなんて名前嫌い。ここはピシッとJAZZって置こう。これでいい。位置、向き高さとも欧州仕様とほぼ同じに出来たな。マンションアルツハイマー痴呆症管理人が早速車種が分からない!と言ってきた。お前なぞに分かるものか?

resize2713.jpg

なんか既にごちゃごちゃし始めたぞ。プラズマクラスターのエアコン付いてる?あれほんとだ。下にもイオン空気清浄機コスモクリーナーもつけたままだ。この温度湿度計配線が多いな。


resize2714.jpg

タコメーターはデジタルだがこんな感じなので比較的見やすい。スピードメーターはアナログだ。これいいな。実はシビックタイプR試乗したがスピードメーターがデジタルでがっかりした。また今度紹介します。ヨタ5さん次はこれ(タイプR)買ってね?無理す!

アイドリングストップシステムがついてていや。スイッチ押せばキャンセルできる?でも厳密な意味で出来ない。いつの間にか気が変わってしまう。やめてー。しかし、シビックタイプRにも付いていたのだ。

resize2716.jpg

この部分に車線逸脱防止機能がある。キャンセルできるようになっている。前の車にもぶつからない。ミリ波レーダーがある。レーダーあるならミサイル発射する機能も当然有るだろう?無かった・・残念。

resize2715.jpg

自分がアマゾンで買ってこれ付けといてねと頼んだカロッチェリアのオーディオ。時間と共に色が変化してめちゃ格好いい。まあ、はっきり言ってヨタ5のセンスならこんなものだろう。

resize2723.jpg


RSってなんだ?「ギルガメス宇宙軍第10師団メルキア方面軍第24戦略機甲歩兵団特殊任務班X-1レッドショルダー」に決まっているだろう!レッドショルダーの赤は血のだ。いや柿の実の赤(オレンジ)だ!
え?ならばあそこに行こう!


resize2718.jpg

 ではネオヘグ号も来たことだしカキノキさんに挨拶に行こうかな。

resize2719.jpg

 なんかカキノキよりタンポポに栄養あげてるみたいだけど。うんにゃあ?でも共に生きる仲間だ、大切にしよう。冬場は根っこを寒さから守ってくれる。

resize2720.jpg

カキノキさんネオヘグ号つれてきた。
ヘグ号どこやった?
東北道で壊した(ヨタ5)
ヨタ5だけのヘグ号ではないのだぞ!(カキノキ)
え?カキノキさんもそれ言っちゃうの?(ヨタ5)


resize2721.jpg

今年は沢山実がなったね。

resize2724.jpg

シビックタイプRはまさに三毛な「虎」(そりゃっそうだ)だったけど、フィットRSはやんちゃな「三毛猫」って感じだね。それでいいよ。







関連記事

Comment

No title
編集
ヨタ5さん今晩どすえ~
今の内にノーマルの感触を体に叩き込んでおいてください。
KeiはBSのタイヤセットの走行距離が10万km越えが確実になって
きましたのでこれは世紀の大発見だ。ノーベル賞確実だと思ってます。
しっかりノーマルを楽しんでから天城越へしてきてください。
2018年11月12日(Mon) 20:26
大阪行くのに
編集
 天城越えするんだ、いいんですけど。ヘグ号より軽いしタイヤもながもちするといいな。また遊びににきてください。
2018年11月12日(Mon) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL