ヨタ5チャンネル

バイク 猫 化石 カメラ 愛 欲しいものいっぱい
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPその他のバイクと関連品 ≫ シビックタイプR試乗

シビックタイプR試乗

 
先日、ネオヘグ号作業の合間にだったらシビックタイプRも試乗してみては?気に入ったら買ってね。でも今回車買ったばかりだしな。まあ、乗せてくれると言うならそれもいいだろう。でも買えないよ!470万だとう?出来を考えたら安いでしょ?ふんにゃあ~ぁ!でも多分気のせいだと思うけど金ないぞ?(ヨタ5)そりゃ気のせいですね。(営業)

resize2745.jpg

 自分が納車したフィットRSってこれでしたっけ?なんか違うような。3ナンバーだ違うかも。470万は良いとしても、なんで320PSも有るんだ?自主規制280PSじゃあなかったっけ。なんかいつの間にか自主規制は止めたらしいぞ。この車、ドイツのニュブリンクリンクで市販車最速のラップタイムを持つ車種だ。ポルシェより速い。このコースはちょっとした田舎のワイディングのような地形を持つのでこのコースで速い車は実践的なのだ。ターボが付いてる?ホンダターボ嫌いなんじゃあ無かったの?この車にもホンダセンシング付いてるの?アイドリングストップシステムも付いてるよ。やめてー!メインスイッチが右にあって分からなかった。フィットは左なのに。最近のホンダ車はデザインがフロントフェンダーが空気を掻き揚げるような形状をしていて、フィットRSもいっしょだ。まるでラッセル車だな。ホンダデザインの新たな新境地。トヨタC-HRはカミツキガメのようなデザイン。見るからに空気抵抗があれだな?所詮、敵じゃ無いな。トヨタディーラーじゃあ、燃費悪くなるから100キロ/h以上出すなと言われたらしい。

resize2746.jpg

 なんかハンドルがいびつな形をしている。革巻きハンドル。ハンドルの革巻きそれはフィットRSも一緒だ。旧へグ号も。最近の車は説明書見ないと操作方法が分からない。この右のボタンで隠しコマンドを打ち込むと自爆装置が働くんですね?「10分以内に総員離艦せよ。」ヤバイ!スイッチ入ったかも?解除ボタンは?そんなの無い。うちのサービスじゃなきゃ解除できないから10分で帰ってね?もっと試乗したかったなあ・・。そういう仕組みか?

resize2747.jpg

この丸くて銀なのは?チタンシフトノブです。ただし金属は冬冷たい、フィットRSは黒丸のプラで革巻きにはなってる。HRーVはプラだがNSXと同じデザインだった。ずいぶんとフィットRSとは差をつけたなあ?だって470万だから・・。うんにゃあ、ですよねー?左のAボタンがアイドリングストップ解除ボタン。アイドリングスットップ自体つける必要有ったのかな?

resize2748.jpg

メーターがスピード計もあわせてデジタル表示。これやだなあ。まるですっっとこドッコイKLX号並みじゃ無いですか?そうなんだよ、シビックタイプR買っても良かったんだけど、スピードメーターがアナログなんでフィットRSを我慢して泣く泣く買ったんです・・と言う事にしておこう。まるで愛車のように乗っているシビックタイプR・・こんな時に限って誰にも知り合い会わない。でも気になるハンドル変な形?


resize2749.jpg

今度はバイク屋を覗きにネオへグ号で行く。ネオへグ号1ヶ月点検しようか?まだ100キロ走ってない。バイク屋に着くと異様な光景が。GN125Hが店の真中に展示されてる。やっぱりヨタ5も乗ってるし売れ筋だしね。赤がまだ売ってるんだ。ヨタ5乗ってるしね。ライトの形状が違うニューGN125Hだ。


resize2752.jpg

GNの横で駄目な子ちゃんぽく置いてあった、モンキー125です。125の余裕はいいけどデザインはずいぶんとブサイクだな。フィット用にモトコンポ125売って欲しい。

resize2750.jpg

なんだこのカワサキ?色塗り間違えたのか?左のバイクも中途半端なデザインでZ750ぶさおを思い出す。ぶさかったけど何気に好きだった。

resize2751.jpg

GSXR125・・え?ならばGNのライバルか。小さなバイクなどに金掛ける必要も無いな。我道を行くGNの勝利か。

resize2753.jpg

こいつが一番すごかった。レッツESP・・あれESPと言えばエスパーだろう?何故こうなった?その上レッツはグッドデザイン症を受症。いや違うグッドデザイン賞だ。日本生産通してるからね。

resize2756.jpg

やまはのトッリッカーもう無いと聞いてたのに普通に新車売ってるけど。

resize2754.jpg

 GN125Hのレンタバイク。後15万出せば新車が買えます。試乗車は無いんで、レンタバイク借りる人が居るのかな?

resize2755.jpg

何がすごいって?通常ならまたがる時は店員に声を掛けてねですが、まず触らないでと注意書きが有るさすがカワサキ「H2」500万するしね。ヨタ5は470万する,シビックタイプRに試乗しちゃった。この記事はこう繋がるわけですよ、天才的だね!(自画自賛)

resize2757.jpg

またへぐポッチ号つれてカキノキの所に来てる。買い物しに来たんだよ。


resize2758.jpg

へぐポッチ号は小さいね(カキノキ)。そこがいいんだよ。

resize2759.jpg

へぐポッチ号改装中。オレンジの内張りなども市販オプションであり。スピーカーを装飾するパーツ。

resize2761.jpg

ワンポイント決まってるでしょ。4ヶ所あります。サイドスッテップガーニッシュも専用設計の市販品があります。

resize2759.jpg

上のオレンジのマーカーは標準の最初から。それに追加する感じです。車体色オレンジで無くともしっかりRSカラーやってます。

resize2762.jpg

ドア開閉時の反射シール。これもオレンジで決まり。色に差があるので開けてすぐに気が付く、最近はロードレーサーのようなチャリが、すごいスピードで開けた車のドアに衝突する事故が多い。







 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL